3年前の2007/08/13、下北沢mona recordsで、Pledica(小林直さん&小川真琴さん)のライブがありました。

久しぶりに聴く直さんの歌声に、それはもう感動でした(ToT)


『サマーディ』

バスを ひとつ見送って
かげろうに 耳をすませて
またひとつ 遠くなる波
どこへ帰ろう

あらわれた砂浜は
君の笑い声の色
肩越しに 流れてく景色を
胸に焼きつけた

叶うのなら 過ぎた夏の日を
もう一度 君と歩きたい
見えるでしょう
夜空一面を いろどる光の花


この日に歌われた新曲です♪
情景が浮かんでくるような詞で、切ないけど素敵な曲でした。


シンガーソングライターのあえかさんも、この直さんのライブを観に来ていました。
あえかさんと出逢うきっかけになった日でもあるのです(^-^)


それにしても、直さんは今どうしているんだろう?

待ってる人はたくさんいます。

いつの日か、また歌ってくれたら嬉しいです(ノ_<。)