ミルクティ~♪を先ほど飲みました。おいしい(^_^)/c□~~

ニュースでもやっていましたが、茨城空港が開港しました。
しかし、かなり利用者は少ない見込みです(-.-)

空港は美川憲一さんが住宅のCMで宣伝している小美玉市にあります。
小川町、美野里町、玉里村が合併して出来た市です。

頭文字を取って付けたのですが、まぁまぁ分かりやすいですね(^^)

ちなみに美川さんの歌が聴きたい方は、5/15にある潮崎ひろのさんのコンサートに行くと良いですよ♪~あっ、逆か(^_^;)

茨城県には他にも、坂東市(旧岩井市)とか筑西市(旧下館市)など合併して新しい名前になった市があります。
しかし、茨城に住んでいながら一瞬ドコ?って思います。

○○市と言われても広すぎるし、昔の町や村のままの方が場所を特定できて良かったなぁ。

今でも、これからも変わらないのは、美浦村と東海村ですかね?
ここはあるもののおかげで、潤ってますから(*_*)

茨城には、下妻もありますよ!
悪くないねっ。うん、大好きドキドキ