ブルガリアの国旗はどれ? | ブルガリアづくし

ブルガリアの国旗はどれ?

今までのブログで何回かブルガリアの国旗を何回か載せたことがありますが、

さて、

長期記憶力テスト!


ブルガリアの国旗は次の中からどれでしょう?

(1)ブルガリア話 by カチューシャ-flag_of_italy



(2)ブルガリア話 by カチューシャ-flag_of_madagascar



(3)ブルガリア話 by カチューシャ-flag_of_bulgaria



(4)ブルガリア話 by カチューシャ-flag_of_hungary



(5)ブルガリア話 by カチューシャ-flag_of_iran



かなり、似ている感じですが、ブルガリアは何番でしょう?解答は以下に:



解答:

(1)は一番簡単で、ピザ・マルゲリタのイタリア、

(2)は、あまり目にしない、マダガスカル、

(4)は、英語でI am hungry!の発音に似ているHungary=ハンガリー、

(5)は、赤のシンボルが入っていることが特徴のイラン  ・・・ということで

ブルガリアの国旗は(3)でした!白、緑、赤の順番になります。



ここで追加問題!日本の国旗に似ている次の国旗はどこの国のものか知っていますか?


(1)ブルガリア話 by カチューシャ-flag_of_bangladesh


(2)ブルガリア話 by カチューシャ-flag_of_palau


そうです!さすが日本人の方がよくご存知ですね!

もちろん、(1)はバングラデシュ (2)はパラオ です。




ちなみに、それ程国旗に燃えるのは、iPhoneのおかげです!

ただゲームの中で、世界の国旗ゲームがあって、それに一時期とてもはまったことがありました。

iPhoneに欠かせないアプリではないでしょうか?



以上、小学生の時、ハンガリーとブルガリアの国旗を度々間違えたことあるカチューシャでした。


ドヴィジダネ!


Flags Fun矢印

ブルガリア話 by カチューシャ


ブルガリア話 by カチューシャ