人間の脳 | 満月鏡(まんげつカガミ)を究める

満月鏡(まんげつカガミ)を究める

「人間」とは何ぞや?
~真我の実践~

先日のブログ女王M女ブログ に書いてあった学長の言葉


人間はいつの日からか

迷って物事を信じるようになってきた

この脳で考えたものが

一番正しいと思ってきた


その脳を作ったのは人間じゃない

脳そのものを作ったのは人間じゃない


人間の脳は

世界最高のスーパーコンピューターの

500倍の能力があるという


人間の

この手もこの足も

何もかもが脳

目も耳も脳の動き



何度も聞いたことのある言葉だった。

けれど、今は、また違う感覚でこの言葉が自分の中に入ってくる。


人間の特徴は脳。

けど、肥大化すると誤作動を生じる。


いつの間にか・・・

脳を悪者にしていた私。

これは、かなり無意識だった。


人間の脳は、

人間が作った世界最高のコンピューターよりも500倍の能力があるんだー!!


と、素直に喜ぶ自分がいた。


そもそも、人間ってすごい能力が、元々あったのねぇー。

すごーい☆

そんなにすごいものを、すでに与えられていたのかー。



人間をバカにしていた私にとって、

何か見方、感じ方が変わったのを知った。