あたしです…



昨日、ブログで応援というか

拝見していた方が亡くなり

悲しいと書きながら



フジテレビのTEPPENのピアノ演奏で


そうちゃん

という中学生の子の演奏を聴いて

涙が流れてきました…


パイレーツオブカリビアン 


サビの部分は興奮と

バラードな部分は切なく


聴いてて楽しくて

録画していたので

何度と何度も聴きました!


ハラミちゃん以来かも


コンサートとかあったら生で聴いてみたい



YouTubeあるみたいなので覗いてみよう🎵



そして

夜は

おっパンドラマみて

あの親父の偏見に苛ついたり

でも孤独を感じてるところに

大変だなって思ったり


まぁ

外部刺激や情報で

さすが、あたしですな…

ありとあらゆる感情の泡がぶくぶく


こういうの

繊細というのか

分かりませんが


ある意味多動傾向だけれど

同時進行で思考回路や感情回路がまわるので

情報処理能力は速いという利点もあれば


ありとあらゆるハッシュタグ#️⃣が立つから

注意散漫になりこともあったり

逆に過集中すぎて外れにくいこともあったり

優先順位がおかしくなり

他者に理解得にくいコミュニケーションになる不利なことも

もちろんありますニコニコ


思考回路についていけない、もう一度説明して欲しい

って言われることもアセアセ

ハッシュタグ#️⃣が立ったら

何個の#️⃣を並行して

分析・評価→対策立案→実行

を知らぬうちにしており

これを他者に順序通り説明する言語化が苦手アセアセ

だから、その順序を飛ばして結論を言うので

周りからしたら

なして?その結論?

に、なるようです。。。

すまぬな





カウンセリングに通い

気がついてきたのですが

不安や他者評価を気にすることが減ると

その能力はだいぶ上がるようです驚き


感情が忙しい分

不安な感情は誰よりも大きく揺れやすい

感情震度1️⃣の事象に対して5️⃣と表現してしまうとか…めんどくさい人ね



私が私の

取り扱いを分かってきたので

今は取り扱い説明書を頭の中で作成し


感情が忙しい私も楽しめるようになってきました飛び出すハート