箭弓稲荷神社 | mikoさんのブログ“悠々自適”

5月6日

風が強目に吹くどんよりとした曇り空の東京

GWの終わりとともに天気は下り坂です



5月1日〜4日

台風襲来でヘトヘト…と言いたい所ですが、小中学生が面倒みてくれるので助かります


3日はトーマスの映画に出かけてくれましたので、爺は飲みにお出かけ

途中、田無神社へ寄り1月に出来なかった五龍🐲詣り

吉祥寺へ移動してポン友と…🍻


4日にチビたちを送り届けて無事帰宅
行きも帰りも渋滞に巻き込まれること無くゴールデンウィークの帰省とは思えぬナイスタイミングの日程👍

ちょっと風邪ひいたかな?
喉の痛みに咳が時々
暫く大人しくしとかないと、だなー

日常が通常のペースに戻るには今少し時間が掛かりそうです





4月21日

ぼたん園を鑑賞する前に箭弓稲荷神社を参拝しました
稲荷の赤鳥居

石鳥居

花手水はやはり牡丹

三の鳥居は両部鳥居

拝殿の彫刻は相変わらず素晴らしい

海芋招福の龍神画

本殿の彫刻群








箭弓稲荷神社元宮


拝殿脇の枝垂れ桜は僅かに花を残していました






やっくんきゅうちゃん


神楽殿では奉納雅楽の舞の練習中



ギネス認定の巨大御朱印スタンプ

宇迦之御魂社(團十郎稲荷・穴宮)

赤鳥居の参道

芸道向上…あいちゃんの為にお祈りします🙏



特別御朱印


特別御朱印は牡丹園維持奉賛金

特別御朱印は奉賛金で






晩御飯


カレイ煮付け(ナメタカレイ、生姜)
きのこ煮の山芋かけ(椎茸、シメジ、エノキ、大根、山芋、ネギ)
ポテサラ(ジャガイモ、胡瓜、人参、玉葱)
辛子明太子
胡瓜焼酎漬け
味噌汁(ワカメ、揚げ、豆麩、ネギ)
ご飯
18品目👍





今朝の体重 73.95kg(前回値より+0.10kg)


そんじゃあ また