1月4日も皆んなで楽しく | mikoさんのブログ“悠々自適”



1月11日


暖かな正月の東京でしたが今日は寒い



あいちゃんの新情報です😄



さんまのまんまにオオトリで出演を果たしたラブリースマイリーベイビー


今度はこの番組に登場します

フジテレビ系日曜午後7時からの『千鳥のクセスゴ』


NHK大河ドラマ『光る君へ』の地上波の放送時間と被る😅


『光る君へ』は午後0時15分からの4Kと6時からのBSで視ることにしましょうかね😁




さてさて、正月のイベント話しが続きます


1月4日
翌日に帰ってしまうチビたちのリクエスト(あいちゃんたちと一緒にご飯食べた〜い)で2日前倒しで、あいちゃんママの誕生日祝パーチーと銘打っての晩御飯
お寿司です

晩御飯に寿しは食べないようにしている小生はつまみを色々準備してさあ宴の始まりです


帰省最終日までいとこ同士、楽しく遊んでたね(写真は前日の様子)
とっ散らかった汚部屋はご容赦🙇

楽しかった孫たちとのお正月も終わりです🥺


5日に娘一家を国立の病院(術後検診、チビ台風1号が暮れに手術をしたので)へ送り孫ロス漂うマンションに帰宅😢


午後にようやく氏神様へ初詣

氷川神社は間もなく解体改築工事が始まります

仮社殿
新社殿、どんな風になるのかな?




御朱印


新年詣では翌日からあちこちへ伺います


また改めて…





晩御飯



鳥大根照り煮(鳥肉、大根、こんにゃく、ネギ)
イカ一夜干しの炙り
トマト
ポテサラ(ジャガイモ、胡瓜、人参、玉葱)
もずく酢
白菜浅漬け
味噌汁(キャベツ、玉葱、シメジ、揚げ)
白米
16品目👍



牛肉の炒め物(黒毛和牛ロース、舞茸、ニンニクの芽)
トマトサラダ(トマト、玉葱、塩昆布)
いか人参(スルメ、人参)
白菜浅漬け
味噌汁(ジャガイモ、シメジ、大根葉、揚げ、ネギ)
雑穀米ご飯
15品目👍



今朝の体重 73.40kg(前回値より+1.5kg)
暴飲暴食の正月は過ぎたんだけど…増えてます😅



そんじゃあ また