NO RAIN NO RAINBOW | mikoさんのブログ“悠々自適”




8月19日



夏が帰って来た💦💦


おかげで今宵も月が綺麗な練馬の空






今朝は奥方が30分の早出

当然朝食支度のためいつもより30分の早起き

窓を開けたら正面左の空に虹🌈


早起きのご褒美だなーなんて考えながらふと右側に目をやると、なんと虹の橋が架かってるじゃん
スマホを広角に切り替えてパシャリ電線邪魔だよね〜
生まれてから六十余年
アーチ状の虹を観たのはたったの3度(しか記憶に無い)


二十数年前
福井県の美浜に仕事で伺った時、車🚙の助手席で窓越しに眺めたのが初
俄か雨が過ぎ去った青空と黒い雲を繋ぐような虹だった
ガラケーで写メった(はず)だけどどこに行ったか😅


2度目は7年前の初冬
赴任先の新潟県上越で車🚙の運転席から
その時の写メ


どちらも変わりやすい日本海側の天候に現れた虹でした
新潟では1日で晴曇雨雹霰霙雪吹雪が味わえます🤣その位コロコロと天候が変わると言う例え話🤭


話を戻し…


程なくして虹を映していた雨のスクリーンが頭上にやってきたようで、パラパラと小雨が…




NO RAIN  NO RAINBOW

雨なくば虹もなし

ハワイの諺だそうです


このタイトルの楽曲もたくさんありますね
因みに僕はBABYMETALの曲が大好きです🤗😄🥰



辛いことがあっても後にはきっと良い事がある


そうだね

きっと、必ず…


そう信じて生きて行こうじゃないの






今日の晩御飯

煮すぎてジャガイモが半分行方不明になった肉じゃが(牛肉、ジャガイモ、人参、しらたき)
茄子おかか和え(茄子、鰹節)
枝豆
トマト、ブロッコリー
納豆(ひきわり納豆、ネギ)
味噌汁(ワカメ、シメジ、揚げ、ネギ)
デザート(シャインマスカット)

16品目😄👍


ふつか連投は初めてかな?🤔




そんじゃあ また