紅葉散歩 埼玉県新座市『平林寺』 | mikoさんのブログ“悠々自適”





11月16日


暖かいというより暑い日になりそうな…

そのせいなのか、今日は青空が汚い

PM2.5の影響みたい

下層がグレイッシュブルーって感じ🤔

青空→→→青空 こんな感じかな?(笑)

色の表現は難しい🤪






昨日


紅葉🍁を探してちょっとだけ遠出大袈裟🤪
自宅から10数キロ、7駅370円だし(笑)


埼玉県新座市の『臨済宗妙心寺派  金鳳山 平林寺』

グクったら紅葉の名所と…


総門

道路向い側には見事な竹林


暖かな日曜日とあって人出もそこそこありましたが、さすがにまだ見頃にはなってない🥴

山門


扁額 凌霄閣 りょうしょうかく…読めん🥴





仏殿




仏殿近くの紅葉













広〜い境内の平林寺


紅葉散歩は次回に続きます🤗









晩御飯(健康診断前のスペシャルメニュースタートです🤣)



一昨日

鯵の塩焼き(鯵、大根)
キャベツサラダ(キャベツ、玉葱、鳥胸肉)
トマト
もずく酢(もずく、胡瓜、生姜)
味噌汁(豆腐、小松菜、大根葉、揚げ、ネギ、シメジ)
16品目😄👍



昨日

豚肉焼き(豚切落し肉、キャベツ)オイル使わずに焼いたよ
茄子煮浸し(茄子、とろろ昆布、鰹節)
ほうれん草ゴマ和え
味噌汁(豆腐、ワカメ、エノキ、揚げ、ネギ)
13品目😅👎






そんじゃあ また