ストレス発散…出来たのかな? | mikoさんのブログ“悠々自適”





8月22日




昨日

奥方は予定通りネズミーシーへ

おさんどん無しなので、小生は月曜日に振られた(お盆休み)新発田屋へ

行くな〜行くな〜という姫の言葉を無視して行って来ました🙏ゴメンナサイ




夕方5時…暑っちぃ~🥵
まだ33℃超えてる



赤提灯🏮は呑み助を惹きつけるよね~🤪🤤



カウンター隅には陣取れ無かった😬



シャワー浴びての直ぐだったので、珍しく“とりあえず生🍺”🤭


まずはサッパリと胡瓜と茗荷の塩揉み


相変わらずのカシラとシロをタレで🤤


生ビールの後は黒ホッピー



ハツ軟骨の黒コショウ焼


スパサラで炭水化物補給


結果黒ホッピーはひと瓶で4杯飲んだ…濃い目だったね〜🥴



真後ろのテーブルの町内会世話役様御一行が盛り上がり始めて、会話のトーンが上がってきたので慌てて退散

日本酒も呑みたかったのにな🤨


このご時世、大声での会話はいかんじゃろ🤐😠









晩御飯

一昨日
買い物にも出ず巣篭りしてたので冷蔵庫のあり合わせでチキンカレー(鳥肉、ジャガイモ、人参、玉葱、エリンギ、万願寺唐辛子…これがカレー以上に辛かった🤪)


コールスロー風サラダ(キャベツ、胡瓜、人参、セロリ、リンゴ)


さつま揚げのチーズ焼き(大葉)
酎ハイのあてに創作で作ってみたけど、まぁまぁかな?🤭


白菜浅漬け(残り物)福神漬け、らっきょう、トマト
17品目😄👍






暑い暑い🥵のブログはもう終わりにしたいな🙅

勿論コロナ😈自粛もね🤐






そんじゃあ また