イタリアンでランチ | mikoさんのブログ“悠々自適”





台風が日本海を北上している朝


早いスピードで上空を流れて行く雲


蒸した空気に覆われています。


昼前後から強まった風は、時折突風となって街を駆け抜けて行きます。


今回も各地で被害が出ているようですね。


被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げます。






9月16日の続き



府中本町駅近辺をぶらり


雰囲気の良い蕎麦屋や行列のできたラーメン屋などなど、昼時の賑わい


そんな中
蕭洒な佇まいのレストラン発見
イタリアンのようですね。





左手にはテーブルが5客
右手奥にも席がありますが、どの程度のスペースかは判りません。




お水ではなく、紅茶のサービス


 


路地裏のような感じですけど、一応路面店です
スパークリングワインはロゼ


季節のランチコース

前菜はピーマンのアーリオオーリオ(舌噛みそう🤣)



スープはカボチャの冷製



メインです

カジキのソテー


パンには勿論エキストラバージンのオリーブオイル



デザートはレモンゼリー
サイドがカットされたデザインのスプーンがちゃんと撮れてない😟
細いグラス用みたいでした



メニューの細かいとこは、こちらを




その他のランチメニュー





私たち以外のお客様様は一組の若いカップル以外、皆さん女性

ランチ会なのか、奥の部屋からは愉しげな笑い声も聞こえて来てました。



ちょっぴり贅沢な小洒落た昼御飯、頂きました。






そんじゃあ  また