お疲れ様でした | mikoさんのブログ“悠々自適”




今日22日の蕾


ポチポチ咲いてたよ







イチローが引退した




前にイチローについて書いたブログがあったことを思い出してリブログ貼ります

よろしければ、ご覧下さい。





2005年の暮れのことだったと思う


当時勤めていた会社に、とある事情でイチローが現れた(*_*)


翌年に放送された、古畑任三郎に彼が犯人役で出演した回の撮影があると言ってたことを記憶している。



その時のスナップ

まるで合成写真の如く僕はピンぼけ

デジカメでは無かったので、当然確認できないから取り直しなどできず…

女性陣の写真はみんな綺麗に撮れてたのに😢




サインボール

会社の草野球チームに所属していたので、直ぐさま倉庫へ行って軟式球にサインして貰った




さらに、その数年前には大リーガー イチロー のホームランを生で視たし…






僕は以前、少年野球のコーチをしていた

当然野球道具を大切に扱えと教えた
危ないからバットを投げるなとも教えた


ということは当然、バットを放り投げる選手は嫌いだ
もう勘弁してくれ~と何度も思った
例えば中村紀洋(もう引退したから実名書いた(笑))とかね



イチローはどんな時もバットを投げない

打ったあと、例えどんなに劇的な興奮する場面であろうと、彼は先端をグラウンドに付け  そっと  倒して走り始めるし、フォアボールの時などはバットを寝かせて一塁へ向かう



そんなイチローのプレースタイルが大好きです





最後にある小学6年生の作文を紹介します










そう、イチローの作文です







そんじゃあ  また