あけおめ | カノンのまったりBlog

カノンのまったりBlog

のんびり、自由に書いてます!
不定期更新ですが、読んでいただけると嬉しいです(*/▽\*)


皆様!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします。

いや~…
書きたいことがたくさんありすぎてどうしよう…

まずは、昨年の12月にあった母の誕生日のことからいこっかな。
誕生日プレゼントにね…タルトケーキ作ったのです!!
これ↓
{96F74668-CF53-4A73-AA3E-CCFE01DF66DD:01}

{7BF2E810-7045-4E14-AF0E-76307ADC5330:01}

二つ作ったのです!!
出費はそれなりにヤバかったけど、なんとか出来てよかった(*´=∀=)
一つ目のケーキは、レモンクリームの上にメレンゲを載せて焼いたもので、二つ目はお豆腐を使ったチーズケーキです。
ちょっと失敗しちゃったけど喜んでもらえたのでよかったかな♫



よし。次の話題。
箱根に今年も行ってきました!
そして…見れましたよ!あれが!!
{9A8C5C37-57CA-4263-957B-49FB1720B406:01}

じじゃーん!
富士山ですぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
一富士二鷹三茄子って言いますでしょ?w嬉しかったです!今年もなんとか乗り切れそうな気がしますwww
皆さんも今年一年、駆け抜けましょうね!だって…午年だもの!!


さてさて。そして昨日の話題に。
久々に1番上の姉が戻ってまいりまして。何かお菓子を作ってくれって頼まれたんでね、作ってやったのですよ。前にお話しした母の誕生日に作った時のクリームチーズがまだ残ってたのでまたチーズケーキを作ってやりましたよw
{BC366EF5-E172-4A75-A021-2E69AA48A4B7:01}

加工したら少しは綺麗に見えるかな…?w
上にはリンゴのシナモンあえが乗ってます(アップルパイの中身) 誰でも簡単に作れるのがチーズケーキのいいところ~( *´艸`)
楽でしたよw作るのwww
それなりに美味しかったので是非皆様も作ってみてはいかがでしょう?リクエストあればレシピ載せますよ~w←


うん。
今はこの三つが話したかった…まぁ書きたかった出来事です。
どうでもいいことかもしれないけど、やっぱり残しておきたい記録なので書きました!

今年はなんか政治経済、荒れそうな予感ですね。どんな荒波が来るかわかりませんが頑張っていきましょう!!

ほんでは!
また次の更新で~壁|*・∀・`)ノ゙ばい☆