還暦 | KATURAのブログ

KATURAのブログ

押し花 レカンフラワー
その他を自宅レッスン受講
家族のことを日記のように
投稿しています

 

 

 

7月になり 還暦を迎えました

 

 

 

 

娘から 赤珊瑚のネックレス

お義母さんも少し早く還暦を迎えられて

おそろいの赤珊瑚のピアスだったそうです

主人も誕生日が近く

 母の日や父の日 誕生日がかさなり

 娘夫婦も大変な出費だったね

       

   孫娘からのお便り

   お家の中にいる私 青丸の中のは

   地震から私を守ってくれるお守りだそう

   地震が来てかずこが天国に行ったら嫌だからって

   じいじも描いてくれていましたラブラブ

高知Tシャツ2枚

 

息子たちもありがとう

     お友だちもありがとう

 

大きな美味しい貴重な枇杷もありがとう

    全て神棚にお供えしていただきました

     

 

     日記代わりに記録に残しているので

     頂き物公開ごめんなさい

 

   

   先日 先生からいただいたたんぽぽの綿毛と

   引っ越されたご近所さんの紫陽花を入れて

   ハーバリウムにしてその方にプレゼント

   

       

  紫陽花は乾燥させると色濃くなるので

 ハーバリウムに入れると綺麗で(長持ちします)

 押し花より レカンフラワーより向いてるかも💦

 とワタシは思ってます

 プリザーブドフラワーを入れる方が多いですが

 手軽におうちでできるし瓶もプリンが

 入ってましたが洗って消毒しました。

 この瓶だとタンポポが大きくコロンとして

 可愛く見えますよ 。ネットでも購入できます。