退院前に傷口のシール取りますか?と聞かれたのですが、
かゆがって触るのが怖いし、外さないでくださいとお願いしていました。

シールがボロボロになってきたので、今日はお風呂に入る前に外し、新しいものにチェンジ!!

シールを取ると早速傷口を触りだして
「ここ、お山があるね〜」と触っている息子に、
「頑張った勲章だよ、偉かったね!」
と、改めて涙が溢れそうでした。

まだまだ痛々しく残る傷跡
この先どのくらい綺麗になるものか、、、。

痛くないなら、かゆくないならママは嬉しいよ。
本当に頑張ったね!偉かったね!

心臓の音を聞くと、手術前と明らかに違う音がします。
手術前は、ドックンドックンの音と共に、シャーというような雑音がしていました。
今は力強いドックンドックンと心臓の音です。
頼もしい音です。そして愛おしくて可愛い音です💕