最近、さまざまな環境の変化があったり、

心神の法則の本が出版され、読み始めてから、

また何かが変わっているように感じます。


あれだけできなかった、頼めなかった、信用してなかった(信じてるつもりだったと言うか。)

心神の法則。

最近、あっ、こういうことかも?

と言う体験が増えたと言うか、体感できるようになってきた。


私の場合は、親の宗教絡みがあるせいか、ネガティブな感情を受け止めることがまず難しかったので、

スッと横へやる癖がつきずていた。


それを最近やっと、あ〜ウザいなと感じてます。

嫌だなと感じています。めんどくさいと感じています。

あとお願いします。

って言えるようになってきたよ。


そうすると、あら不思議。

知らんうちに忘れていたり、

全然違う言葉が湧いてきたり。


昨日も、びっくりしたんやけど、

レジで接客中、手間取ってるおばあちゃんがいて、遅いな〜早くしんかな〜ウザいな〜って思ってたので、お願いしますって言っておいたら、

フッと「雨の中きてくれたんやよな〜」って気持ちが湧いてきて。

自分でもえっ⁈ってなって。

「雨の中ありがとうございます」って言ってる自分にびっくりした。マジでびっくり。


1人で生きていると勘違いしていたから、誰かに依存しんと生きれんと思ってきたけど、

最近は安心感があるように思う。

もちろんずっとじゃないけど。

1日おかしくて、夕方頃あれっ?って気づかせてもらうこも多いけど。

これを習慣づけていきたいと思う。