こないだの東京行きより2日前のお話で
笠間に行ってました。
昨年の今頃は、益子焼きを見に行ってまして、その時に来年は笠間に行くぞ。
と思っていた事もあり行ってきました。

{E43AFB30-8E32-48B3-ABE4-B9353C8084BA:01}
公園内で焼き物祭り
ぐる~と回って、4時間ほどみて回りました。
個人の陶芸家さんの出店が多く
特徴のある作品がたくさんありました。


{BC9E4DAE-5178-456A-8166-BCFAC2F87B75:01}
で、こないだディズニーに一緒に行った
娘ちゃんに、笠間焼の器とイチゴの苗を
プレゼントしてきました。



{82BF1EDD-058D-4BA4-9FE2-4B4762548704:01}
{53E02B60-13A4-44D6-AB4F-8911CCECFE22:01}
笠間駅前にあるグリュイエールのケーキ屋さんで、自分へのお土産で買ってきました。私のお気に入りで、学生時代はちょくちょく買いに着てました。



{3AB36BAC-237D-4B60-9600-3277C8BA9194:01}
佐白山のとうふ屋の豆乳ソフトです。
なかなかクリーミーな感じで美味しいです。こちらは、たまたま、チャリンコで
ぶらぶらしていて見つけたお店で、おからドーナツも美味しいです。



{5EF5F24E-8C17-4CE2-9E43-81B97CEDE839:01}
茨城町のポケットファームどきどき です。
農産物直売所です。野菜、ハム、ソーセージやレストラン、畑やちょっとした林があったり、花なども販売しています。
写真の左下のパンがお気に入りの
10穀パンです。
名前の通り10個の穀物が入ったパンで
オープンした頃からず~とあるパンです。

あとは、タネ屋の柳研さんに行って
タネを見てきたりして一日が終わりました。