今日から始まった盆休み。



昨日の仕事が終わり
準備して、直ぐに長野入り

昔、モロコシのバイト先で知り合った
おばちゃんは、食堂のおばちゃんで
年に一度、お店に食べにいきます。
おっちゃんと息子さんとも
仲良しになり
だべりながら食事するのがお決まりに。

行くと、おまかせで
どんぶり物と何かてきとうにお願い
するのが当たり前に。

出てきたのが
{803B3B6A-4EE1-447C-8468-EDF4BA5977F0:01}

韓国風に
少しピリがあり
ツブ貝とトロなどが入ってます。

次に

{B34AFDD6-3BBC-4F45-A1F9-083C35183BFB:01}

天丼です。
天ぷらには、サッと塩がかけて有り
ご飯には、天つゆがかけて有ります。

あと汁物ときゅうりの漬物が出てきました。

ふだん家で天ぷらが作って食べれないので
大満足でした。


24時までだべって
ここで寝泊まりして
3時に起きて準備
3時半には出発です。
4時半にはモロコシ収穫です。
{04C862FC-88F5-41A4-913D-70F8D1515CEB:01}


周りは

{06BACDE3-0B1C-4CBE-B3E8-E4D33E92B7D3:01}


モロコシだらけです。
クラクラしそうです。
この畑だけで10町歩だとか
1町歩はおよそ、一辺が100メートル
くらいの正方形くらいの面積です。
10町歩なので、これが10個ぶんになりますかね。
総面積は20町歩無いくらいだとか。

なもので
トラクターは
{752C45DC-E0AB-4710-AE75-CBE2141077EC:01}

こんなのです。
ちなみに後ろのタイヤの大きさは
私の身長位です。

今日の
収穫の目標は8000本以上でした。

久しぶりにこんな事するとつかれますね。
私は、今の高崎でやっている
面積くらいで充分ですにひひ


今日のタヌは
{C5B0CCAB-EC0A-45BA-87E4-04FA657039D8:01}


標高800メートル以上あり
30度もいかない気温に
満足気でした。

ちなみに場所は
長野の善光寺から北に車で
20分くらいの所にある信濃町です。
冬場は雪におおわれ
春から秋までしか作物が作れない
場所です。
あと夜の歩きでの外出は控えられた方が
良い場所です。
くまさんが出てきますので。
今日、入った畑にも、くまさんが入った
跡がありましたえっ