今日も雨雨な天気でした。
で、
畑に入れず、下仁田ねぎの
種の整理してました。
photo:01


一ヶ月位前に種取して
ハウスの中で、ひたすら乾かしていました。
今年の秋位に種まきして
来年の冬収穫予定です。

トウモロコシです。
photo:02



雄花です。
photo:03


花粉がパラパラと落ちてくれます。

トウモロコシの実の部分です。
photo:04



まだまだ、小さなトウモロコシ
photo:05


一つの木に3つ位なるのですが
太り良くする為に
下2つを間引きしました。

で、
捨てるのももったいなく感じ
皮向いて、お持ち帰りしました。
photo:06


明日の弁当行きですかね。
楽しみです。


iPhoneからの投稿