昨日はお休みでして
それを知ってました友人?
正確には水戸の農業学校時代の
12歳年下の先輩と会ってきました。

子持村の養豚農家の息子さんで
5年くらい前に豚舎を見学さして
もらっていらいでしたので
ひじょうに懐かしく感じました。

集合は榛名役場でしたので
榛名の紹介と考え
榛名山に行ってきました。
榛名山のロープウェイに乗り
山頂へ
photo:01


ガスが掛かって周りは
あまり見えず残念ではありましたが
下界に比べかなり寒く
半袖ではちょっと寒すぎかな?
ってくらいでした。

下山して
里見にあるジェラート屋さんに
行ってきました。
出来た当時から気にはなって
いましたが、なかなか行けず。
念願かなって、やっと行けました。

周りは、梨畑に囲まれた場所にあり
お店のふいんきも良く
店内で食べて来ました。
photo:02


上段はトマト
下段は枝豆です。
トマトは種とかも残ってまして
美味しかったです。枝豆も。

晩御飯は
お好み焼きが食べたく
KNSAIに行ってきました。
関西人としては気になっていた所でして、行ってきました。
中は
学校帰りの学生でいっぱいでした。
高校生の帰宅途中での食事は
OKなのにビックリしてしまいました得意げ
私の所も異例な所で
工業高校でOKであったんですがね。

photo:03



2人で、お好み焼き3枚
焼きそば、鶏皮、さむぎょぷさる2枚
食べてきました。
お好み焼が小さかったので
あと
ご飯とお好み焼き1枚はいけそうでしたが
今回は腹8分目でやめておきました。

久しぶりの会話に懐かしく感じ
とても楽しましてもらいました。

そんな一日でした。








iPhoneからの投稿