こんばんは。


IBDの皆さんも、そうじゃない皆さんも、いかがお過ごしですか?


こちら、北関東では昨夜は雪がパラついたりして、今日もしとしとびっちゃんで、とても寒い日になっています雨


数日前には暖かかったのにね晴れ


暖かい日に散歩に出掛けたら、やっと歩けるくらいの年齢のお子さんを連れたママさんが、梅の花をバックに娘ちゃんの写真を撮りたいみたくて、ペンチに娘ちゃんを座らせてパシャパシャとやっていました。


「撮ってあげたいなーあんぐり」と、奥蓮が独り言を言うと、兄が「やれば?」と言ってくれたので、


あんぐり「こんにちは。良ければ写真を撮りましょうか?」

と、声をかけると

女の子「いいんですか?」

と、ママさん。

あんぐり「いいんですよ。」

と、奥蓮。


ところが、娘ちゃんは奥蓮が近づいた途端に泣くのよね悲しいそれでも、ママさんは嬉しそうな表情だけど...

ちゃんと梅の花も入れないと、と思って、一定距離まで下がったら泣き止んでくれて、ちょっと泣きべそ写真にはなっちゃったけど、まぁ、ママさんが喜んでたからいいのかな。



それを見ていた、散歩のおば様達が

おばあちゃん「写真を撮ってる人が、ママなのかね?」

なんて会話をしながら通り過ぎたら、兄は、

お父さん「いやいや、他人!他人!ババアだよ。ババア!!」

と、言って、おば様達と大笑いしてたみたいだけどね。


いや、もう子供を産める歳でも体でも無いしさっ、下手すりゃ、3人で孫と娘とおばあちゃんに思われても変じゃない年齢だしさっ、まぁ、後ろ姿だから若く見てくれたのかもだけど、この日は自分の行動で、気分の良い1日になりました。


奥蓮の散歩ルートはさっ、前の、にゃんこロードと違って、ベビーカーを押したママさんとかも散歩出来るほど整備された場所なんだけれど、気晴らしなのか、子供を疲れさせる為なのか、グループじゃなくて子供と2人で来ているママさんが結構いて、今回のママさんもそうだけど、まだ保育園や幼稚園も行ってなくて、児童館とかもデビューしてなくて、何処に連れて行くっていっても、まだ小さいから色んな事を考えてすぎちゃって(泣いて迷惑をかけたらとか、人混みに連れ出して何かあったらとか、グズったら直ぐに帰れるとか、)それで運動公園に連れて来るんだな。って関心して見ています。家に子供と2人きりで籠もっていても、毎日の事じゃ気が変になっちゃうしね。偉いな〜って真顔


親が楽しみたくて、赤ちゃんなのにベビーカーに乗せてディズニーデビューとかしてるのをインスタとかで見ると、3歳以下は無料って言っても、あまりにも赤ちゃんすぎると、もうちょっと免疫力上がってからでいいんじゃないかな。とか、逆に荷物が多くて出掛けるの大変そう。とか、おばさんは思ってしまうから、公園に連れて行くってママには好感をもってしまうんだなニコニコ

まぁ、全部を我慢しろって訳じゃないけど、抱っこ紐とかも使わずに、普通に抱っこして買い物してる若夫婦とか見ても、おばさんはドキドキしちゃうんだよな~不安
だって、誰かがぶつかってきたら終わりだぜ?
旦那が車の中とか、家で見ててくれればいいのにな~とか、いらん事を考えちゃうわ不安



まっ、子供に泣かれた不審者のおばさんの独り言でした。