こんにちは。


iiBDの皆さんも、そうじゃない皆さんも、いかがお過ごしですか?


昨日は、消化器内科の受診日でした。


コロナ禍になってから、いつも兄が送り迎えをしてくれます。が、今回は受診日だという事を黙っていました。そうして、兄ガ釣りに出掛けたので、一人でお気楽極楽に出掛けました。


私は、一人でもできる事を、複数人で効率悪くやる事や、人の時間を奪う事が嫌いです。勿論、どうにもならなくて手助けが必要な時は別ですが、自分の事は自分でやりたい派です。それで気を遣うのも、恩着せがましくされるのもうんざりです。


12時までに採血。となると、11時には家を出発しなければなりませんが、兄に頼むと、朝9時頃には家を出て、とりあえず採血だけ済ませて、もう一度家に帰り、それから受診。というコースに決められてしまいます。
私のトイレ事情を気にして、てしょうが、この二度手間は、はっきり言って負担にしかなりません。
でも、機嫌をそこねると面倒なので、指示に従います。運転する兄も、負担なんでしょうから。っか、そこまで、良い兄貴ヅラをしなくてもいいのにね。コロナ前は、そんなの気にした事は無いくせに、お互いに気を遣ってバカみたい。


と、いう訳で、11時に家を出て、葉加瀬太郎の演奏を聞きながら、ノリノリで病院に向かいました。




昨日は、「思いやり駐車スペース」に空きがあったので、申し訳ないけど特権を利用して駐車。
すると、警備員の方が、
男の子「奥に、2台空いてます。どちらかにお停め下さい。」
と、言うので、
女の子(奥は停めにくいな。切り返しが必要かな?)
と、ビビっていると、奥ではなくて、その手前に空きがあったので、狙いを定めて駐車しようとしていると、
男の子「すいません。間違えました。じゃ、あっちに留めて下さい。」
と、かなり直線バックをしなくてはならない場所を指定してきます。
女の子(車2台分くらいならバック出来るけど、それ以上は自信がねぇなショボーン
と、思った私は、
女の子「すいません。頑張れませんショボーン
と、返答すると、
男の子「頑張れない???」
女の子うん、うん、と頷く。

警備員のお兄さんは、首を傾げて、どう頑張れないのかわからずに、それでもポールをどかしてくれましたが、私が何度も切り返しをして駐車する車を見て、一度は誘導場所に戻ったのに、もう一度タッシュで走ってきました。

女の子(どう頑張れないか、わかったかキョロキョロ
と、思いましたが、駐車に自信が無いって言った方が良かったかな?

ちなみに、思いやりスペースは、車椅子でも乗り降りがスムーズに出来る様に、他の駐車スペースとは違って車間が開いています。




だから、送って行くって言うんじゃにゃいの?

と、言っています。


そ、そうなにょ?





受診日は続く。