12日(水)

やっと天気がええ感じになってきたので急遽四国ツーリングパンチ!


イメージ 1
大阪南港フェリーターミナル。

家から湾岸線で30分ですね






イメージ 4
四国遠征の釣りでよく利用する
オレンジフェリーパー

大阪南港を夜10時に出航しますが
8時から船内に入れます生ビール

バイキングで生ビール3杯とサラダを食って熟睡zzz


翌朝6時に愛媛の東予港に到着。

面白くなく苦痛なだけの
大阪&神戸の高速道路を乗らずに
済みますし、バイクで2等寝台で
片道¥9.900
(僕はオレンジ会会員で2割引です)

イメージ 2
    13日(木)
 起きたら四国ですグッ

行き先も何も決めてない。。

松山~宇和島~宿毛~土佐清水
を考えてたけど暑そうなきがするので。。





イメージ 3
愛媛から四国の真ん中を
高知へまっすぐ下る感じの194晴れ

車が全く居らずメチャクチャ
走りやすい!




イメージ 5
途中の寒風山トンネル?
全長5kmのトンネルでしたが
メチャクチャ寒かったくちびる

スカジャン無かったら無理やったな。




イメージ 6
高知の土佐市に到着。

萩の茶屋に行きたかったんですが単車やからビール飲めんし
却下パー




イメージ 7
ひろめに来ましたが
同じくビール飲めんし
アイスクリーム食って退出チョキ

ほんまビール飲めんかったら
食い物に悩みます。

結局、
豚太郎でラーメン食いました。

考えたら宿泊先も決めてない!

色々考えて、市内繁華街は飽きたし土佐市の国民宿舎に決めました。



イメージ 8
宇佐の国民宿舎土佐!に
チェックイン!

イメージ 15
建物は古いけど
部屋は広いし景色は最高ハート

露天風呂も貸切!



イメージ 9
なんかゴソゴソ音が?
と思ったら亀が。



イメージ 10
何故か豚も居ます。





イメージ 11
夕食。
1泊2食で¥7000ほど
なんで、こんなもんでしょう!

生ビール1杯飲んで
部屋で缶ビールと塩ケンピ食って
9時には寝ましたzzz





イメージ 12
        14日(金)

部屋から日の出を。。

1時間ぐらいボーっと。。



イメージ 14
          朝飯。

僕は米さえ不味くなければ
満足ですので美味かったパー


帰りは高知から高速乗って
大豊で降りて大歩危&小歩危を
通って徳島の三好市から高速乗って徳島まで!


イメージ 13
徳島から南海フェリーで!

2時間で和歌山港。
料金は単車なんで¥3900グッ

3日間
好きなことして¥30.000で
遊べました!

車と違って景色や匂いを感じれて
乗ってて楽しい^^

石鯛釣りに比べたら安いし!

次は大豊の
ひばり食道でカツ丼食って
土佐清水~宇和島かな~秘密