昨日は美容院の後に、そごうで開催中の英国フェアとピーターラビットイロドリマーケットへ行ってきました。


最近は、フェイラーからも毎年ピーターラビットのハンカチが発売されていますが


私はこのイベントで購入することにしています。




今回も2種類の柄が発売されましたが、こちらだけにしました。


そして、クリアファイルは鉄板です😊



マステも今回は、ティータイムの柄だけ。



そして、パッケージの可愛さにやられてこちらも❣️




冬になると重宝するスチームクリームです。


あとはお友達のプレゼント用に




紅茶とロングサイズのマステを購入しました。


パンダ沼にハマってからというもの、ピーターラビットのグッズに関しては、かなり抑制が効くようになりました😅


4月に本栖湖リゾートの芝桜を見に行った際に


ピーターラビットのショップにも立ち寄り、クッキー缶や紅茶缶を購入しました。




英国フェアの方は、特に欲しいものもなく見るだけで🖐️


お友達がロンドンに旅行された際に、素敵なお土産をいただいたので、紅茶もスルーしました。


ただ、とても素敵なレースのボレロの前で足が止まりました。


製作されたのは、ルーマニアの一部の地域の女性たちということですが


英国製の糸を使用しているため、今回こちらのフェアに出店をさせてもらったそうです。


マネキンが着ていたボレロは、ベストやストールとしても着用出来るということです。


そして、洗濯機OKでアイロンはNGなんだそう。


紡績技術の高さを誇る英国製の糸と、今ではすっかり少なくなってしまった編み手の高い技術により完成されたそれは、


洗濯しても縮むことなく、張りを保つことができるそうです。


シャネルのツイード生地も、イギリスのリントン社製でしたね。


その為お値段もかなりの高水準でして、


渋沢栄一さんが36人動員させないといけないけません😱


購入はしていないので、素晴らしい作品のお写真はありません。


代わりにポストカードをいただいてきました。




素晴らしい作品を目の当たりにして、眼福なひとときでした😍




その後、久しぶりにゆっくりと館内をパトロール🚨


すでにサマーセール開催中で、どの売り場も活気がありました。


LOFTでは、セール時には必ず買うパンダのタオル。




今回はガーゼ地のこちらにしました。


その後ホビーラもチェック。


なんと、クラシックプーのクラスステッチキットが❣️


好きなキャラクターは、ピーターラビットにパディントンにクラシックプー。


全てイギリス生まれですね🇬🇧😊


夏休みが近くなり、書店にはたくさんの文庫本が並べられていました。


この時期になると、本が読みたくなります。


あくまでも、思うだけです🖐️💦


やはりそごうのパトロールは楽しい😃


久しぶりにエナジーチャージが出来ました😊