インスタでお見かけした、DAISOのパンダのカフェカーテン🐼


今回はホワイトだけでなく、グリーンも出てます❣️


おそらく大型店舗じゃないと扱いは無いであろうと当たりをつけて、


近隣の比較的品揃えの良い店舗5軒ほど回りましたが、全滅ショボーン


自宅から一番近い超大型店舗では、パンダは仕入れていないということで、


この回答の店舗が多かったです。


諦めきれぬまま、週末に隣の市の大型店舗へ行ったところ、


ありました❣️


全ての種類のカーテンを、それぞれ2枚ずつ購入。









ボックスカーテンは、2種類のカラーボックスのサイズに合わせてあります。


購入後、他のフォロワーさんのポストを見たところ


カフェカーテンのホワイトもあることを知り


こちらも俄然欲しくなり、娘の住むエリアにあるターミナル駅内の超大型店舗に行ったところ


ありました❣️




それぞれ2枚ずつ購入😊




カフェカーテンはこんな感じ。


このグリーンの色合いが、何とも言えず素敵😍


以前のタイプのボックスカーテンを、2枚突っ張り棒に通して暖簾にして、友達にプレゼントしたところ


とても喜んでくれて、夏になるとこのレースのパンダのカーテンに取り替えるそう😊


この時、なぜか私は自分用に買わなかったのですよね…。


で、今回はグリーンのボックスカーテンを2枚合わせて部屋のドアに付けました。




本格的に暑くなる前の、エアコンを付けない時期には


家中のドアを開け放すと、とても良い風が入るので


目隠し用に取り付けました。


(レースなので、目隠しにはなってません💦)


手芸資材としても使えるので、大量購入してしまったので、


これからゆっくり考えます🖐️😊






こちらは、キャンドゥで購入した団扇。


金魚すくいのようなこの団扇。


いかにも中国土産のようなデザインが気に入り


あおぐと、結構涼しくなります👍




こちらはSeriaで購入したかやおりふきん。


パンダのデザインがどこの店舗にも無くて、ようやく見つけました❣️


可愛いパンダグッズがたくさんある100円ショップの、パンダパトロールはこれからもやめられません😆