この3ヶ月ほど、あまりにも色々な出来事がありすぎて


長らく放置しておりました💦




コロナ禍で大規模な断捨離をしてから、極力ものを増やさないようにしていますが、


やはり好きなものは歯止めが効きずらく


その代表的なものが、パンダグッズと手芸資材なのです。


が、シャンシャンが中国へ渡りシャンシャングッズの販売が減ったこともあり


こちらはかなり歯止めが効いているように見えますが


100円ショップでのパンダパトロールはやめられず😆


消耗品で、使用頻度の高いメモ用紙やシールなどは、ついつい爆買いに走ってしまいます。


手芸資材の方は、かなり買う頻度が減ってきてきております。


が、ここに来て新たな 好き なものが増えまして


それは、近沢レースのタオルハンカチ。


最近は本当に可愛いデザインが増えていて


特にコラボ商品は要チェック🖐️


コラボ商品は近沢レースでの販売がないので、いつも出遅れて買い逃してしまう私😰


なので、涙をのんで諦めていたのですが


2月にローラアシュレイから発売されたハンカチだけは、諦めることが出来なかった。


あまりの人気に再販もしたそうですが、それすら知らず😭


店舗に在庫があるのはあるのですが、欲しいカラーではない。


いくら 好き なものでも、色やデザインが気に入らなければ買わない。


そんな時に、息子がフリマアプリで新品をゲットしてくれて、誕生日と母の日のプレゼントにしてくれました❣️




ローラアシュレイといえばイギリス🇬🇧


イギリスといえばロンドン兵ということで


その名もソルジャー。




もうね、細部まで丁寧に作られたレースが美しすぎて久しぶりにテンションが上がりました❣️


近沢レースハンカチは、使い勝手がよいので


ほぼ実用的に使っていますが


これは美しすぎて、使えない😆


第二弾で発売されたものには、バッキンガム宮殿まで施されているらしい😍


欲を言えば、レッドではなくネイビーが欲しかったけれど


私の物欲を叶えてくれた息子には、感謝しかありません💕


近沢レースハンカチも、なんでも良いというわけではなくて


中には、えぇ〜😩と思うようなデザインもあり


私が好きなのは、お花のデザイン🌸




こちらは3月に発売されたネモフィラ。


そして、最近は心惹かれるデザインが全くなくて


すっかりご無沙汰になっていたフェイラー。


久しぶりに食指が動くもの発見💡






好きなキャラクターといえば、ピーターラビットにクラシックプーにパディントン。


全てイギリスのキャラクターですね😊


ユニオンジャックのバックにパディトン。


久しぶりに可愛いと思えるものに出逢いました😊