今週は公私ともに忙しい一週間でした。


年度末が近づいているので、仕事で移動の合間にプライベートの用事をこなしている状態です。


横浜市の端から端まで、電車とバスを駆使しての移動。


歩数も一日平均15000歩になっていました。




そんな中で唯一の楽しみは、隙間時間を利用してのお買い物😊


仕事でしか行かないエリア二あるSeriaを見つけると


お昼休みにすかさずパンダパトロール🐼💨






マステはパンダ限定ですが、コレクションがかなり増えました😊




そして、急激に増えつつあるのが近沢レースのハンカチ。



3月に発売された、シーズニングハンカチの


ティータイムとカモミール。


こちらは、本店とオンライン限定かと思いきや


他の店舗でも発売しているそうです。


そして、先月のチャーミングセールのオンラインで購入した




シロツメクサとマカロン。


両方ともセール価格でお買い上げ。


フェイラーのハンカチは、最近心惹かれるものが本当に無くて


その分近沢レースのコレクションに拍車がかかっています💦


お値段もフェイラーの半分ほどで、ガシガシお洗濯してもレース部分が縮むこともなく


タオル部分は今治なので、劣化はあまりないのが👍




そして、3月と8月に開催される、大倉陶苑さんのアウトレットセール。


今回はどうしても行かれず諦めていたら


お友達が、欲しかったパンダのディッシュをプレゼントしてくれました❣️


シンシンとシャオレイのようで可愛い😍


上野にもしばらく行けていないので、これは嬉しい贈り物でした😆






移動のお楽しみはお買い物以外にもあって


それは、普段降りることのないエリアでのランチ。


こちらは、某駅近くにあるイタリアンで。






サラダにトッピングされている、細切りのポテトが良い仕事してる👍


そして、自家製パンも温かい状態でサーブされて


とても美味しかったです。




こちらは、忙しくてお昼がズレズレになり


飛び込んだカフェでいただいた、三崎ドーナツとカフェラテ。


ドーナツはお持ち帰りNGということでしたが


他にも美味しそうなものがあり、また行きたいと思いました😋


私がチョイスしたのは、レモンクリームドーナツ。


控えめな甘さで美味しかった❣️




移動の電車や病院の待ち時間に読んでいる本。



数年前に児童書コーナーでタイトルが気になり


文庫本が発売されて、大人買いしました。


今は最後の一冊を読み始めています。


短編集なので、細切れ時間に読むのにちょうどいいです。


さらに、タイトルに惹かれて昨年秋に購入したこちら。




イギリスへ留学経験のあるお孫さんが、お祖母様の年始の願いを叶えるべく


親族を代表してお供することになり、その旅行記が綴られています。


飛行機はJALのファーストクラス、泊まるホテルは最高級クラスという、庶民にとってはなんとも羨ましい旅ですが、


お祖母様のそれに相応しい人となりがあってこその旅で、こちらは就寝前に3日ほどで読破しました。


そしてこちらは、たまたまおすすめに出てきてなんとなく観ていたYouTubeのチャンネルから書籍化されたものです。 




昔から、海外で生活されている方のエッセイを読むのが好きで、


アメリカの旅行会社に勤務する、ラスベガス在住の、YouTuberさんの日常がエッセイになっているものです。


チャンネルの方は、クレジットカードのポイントやマイルを貯めて利用する、ファーストクラスやビジネスクラスでの搭乗の様子が再生回数を大きく伸ばしているようですが、


私は、現地のスーパーでの買い物など日常生活の投稿の方が好きです。


こちらも一週間ほどで読み終えました😊


本は装丁で選ぶことも多いのですが、


こちらは昨年のクリスマスに、姪っ子の子供のプレゼントを買うために行った書店で気になった絵本。




そのまま日常の慌ただしさに巻き込まれて、買いそびれていました。


昨日やっとお買い上げ💕


飾っておくだけでも可愛い😍





来週もバタバタしそうな一週間ですが、


プライベートでの煩雑な用事は残り一つとなったので、出かける頻度も減りまたクロスステッチに時間が取れそうです。