この秋ダイアナ元妃の作品が、2本公開されます。


土日や祝祭日、1日に映画を観に行くのは避けているのですが、


今週は地獄の3連勤が待ってるし滝汗


ということで、昨日観に行ってきました。




彼女に関する書籍は何冊も読み、


映画も観てきましたが、何度観ても辛い。


ニュース映像を繋ぎ合わせたドキュメンタリーですが、未公開部分もありました。


もし彼女がコロナ禍の今の時代に生きていたら


どのようにして人々と関わっていっただろうかと、


エイズ患者への訪問や、地雷が埋まっている危険地帯にも臆せず踏み込んで行った様子を観ながら思いました。


エンディングのテーマソングがZARDの「Forever you」なんて。


こういう演出はやめて欲しい😭


彼女の死と同じくらい衝撃的だった、坂井泉水さんと夏目雅子さんの死。


死してなお人々の心に生き続ける女神達です。