今週と来週で、最終回を迎える夏ドラマ。

本来ならば春から放送開始されるはずだったのですよね。

最初から放送延期になったもの、

途中から休止になったもの、

それぞれ観て思ったこと。

まず、途中から休止になった「スーツ」。

放送再開後はほぼ、ながら見してました💦

なんか、ストーリーが入ってこないというか、

要するに面白くないショボーン

なんか、中身がないのよね。





そして、火曜日は「私の家政夫ナギサさん」

これは、無条件に面白い👍

大森南朋さんの新境地にもなる家政夫役。

もっとナギサさんの出番を増やして欲しい😆💕

瀬戸康史さんも、あらゆる役をこなせる上手い役者さんだなと思います。



そして、今週から始まった「竜の道 二つの顔の復習者」

玉木宏さんと高橋一生さんのダブル主演です。

これだけで、眼福💕

遠憲さんが悪役として出演されていますが、

目の下のクマが、最近特に酷くなってる😰

加えて、出気味な歯。

一応役者さんという立場の方ですから、

もう少し見た目を気にされた方が良いかと💦


そして、水曜日は「ハケンの品格」

これはね、逆に再放送をしない方が良かったかなと💦

13年経て、シリーズ1と同じストーリー展開というのはやはり無理があります。

そして、大泉洋さんが出てくるのが遅かった😰

こちらも3話目からは、ながら見してました。

木曜日は、ようやく始まった「アンサング,シンデレラ」

初回から引き込まれました👍

医療従事者の方々から見れば、突っ込みどころは多々あるのでしょうが、

病院薬剤師という仕事を広く知ってもらえる意味では、意義のあるドラマではないのかなと思います。

第1話で描かれた、

医者に対して、誰も意見を言えないというマウンティング。

これは、医療業界、とりわけ大学付属病院では、

あるあるなのかなと、思って観てました。

やはり、医療ドラマはフジがいちばん面白い👍

そして、私が一番注目しているのはこの方。


この方を初めて知ったのは、「G線上のあなたと私」

ヴァイオリンの先生役が、本当にハマっていて、

育ちが良いお嬢様な、こんな先生いそう❣️

と、主役を食うほどの存在感だったのを覚えています。

そして今回の薬剤師役も、本当にハマってる❣️

山口紗弥加さんのように、主役を張れるほどの名バイプレーヤーですね😊

木曜日といえばもう一本、忘れてならないのが

「BG 身辺警護人」

これは、キムタクが最もカッコ良く描ければ良いというのが前提にあるので、

エンターテイメントとして楽しむドラマですね😊

最終回の依頼者は、海老蔵さんでしたか🤣


そして、金曜日は「MIU404」

星野源さん演じる志摩の過去がわかってきて、

俄然面白くなってきましたね。

私が注目している役者さんは二人。

まずは、橋本じゅんさん。

私がこの方を初めて知ったのは、「あなたのことはそれほど」の、歯科医師役。

こんな、チャラそうな歯科医師いそう❗️🤣

と思わせるほどの、ハマり役でした😊

その後、4分間のマリーゴールドでの警備員役もハマってましたね。

劇団☆新感線に所属してらっしゃるのですね。

納得✋

今回の刑事役で、かなりダイエットされたのかな?

お顔がほっそりしてらっしゃる❣️


そしてもう一人は、

志摩と伊吹の上司役の麻生久美子さん。

この方は、木村多江さん、西田尚美さんと並ぶ、

主役を張れる名バイプレーヤーだと思っています。








そして、土曜日の「未満警察」

キンプリの平野君の美しさには、ケンティも霞んでしまいますね💦

ただ、これも残念ながらながら見してます😰

主役の二人ありきで作られたものなんだろうなというのが、有り有りなので。



最後は、TBS渾身のイチオシドラマ「半沢直樹」

これも、私はほとんど観てません💦

日曜日の夜に観るのは疲れるので😰



今回のドラマの中で、いちばん面白かったのは、

「ギルティ この恋は罪ですか?」

深夜ドラマ枠では、久々のヒットです👍

まず、出演する人全てが美しすぎる❣️

そして、今回初めて知った中村ゆりかさん。

朝の連ドラ「まれ」に出ていたのですね。

この、中村ゆりかさん演じる瑠衣が怖すぎる滝汗

と思いながら観ていたのですが、

矢田亜希子演じる瑠衣の実母の方が怖かった笑い泣き

劇団EXILEの町田啓太さん。

中学聖日記の時は、それほどイケメンとは思わなかったのですが、

今回は、改めて美しい人だなと❣️

新川優愛さんは、「お義父さんと呼ばせて」の時から、可愛いなと思っていたので、

これを機にもっとブレイクして欲しいです😊




コロナの影響で、放送にかなりの支障が出たドラマですが、

この先も、コロナに負けずに良い作品を作っていって欲しいなと思います😊