7月に入って暑さも本格的になってきました💦


週明けの月曜日、お中元の手配に行って来ました。


贈り先は、長女と長男のお相手のご実家です。


どうせならこだわりの品を贈りたいと、それぞれのお母様の好物を中心に見て回りました。


結局デパート三軒周り、ついでにリバティ生地のセールなんかものぞいて、


万歩計付けていたなら、おそらく2万歩は行ったかと…ガーン



高島屋では、選んでいる最中に次々と人が増えていきます💦


処理が早いので大した待ち時間ではなかったですが、


やはり、売り場面積が広くゆったりと見て回れるそごうの方が好きだわ❣️


久しぶりの高島屋、じっくりとパトロールしてきました。


と言ってもチェック箇所はいつも同じ。


食器売り場にホビーラホビーレを重点的にルンルン


ホビーラホビーレでは、こちらのハギレをセールで購入しました。


こういう、はっきりとした小花柄はカルトナージュにとても映えるんです照れ


試食させてもらった、オードリーのグレイシアのアイスバージョン。


これが、とっても美味しかった爆笑


恥ずかしながらワタクシ、オードリーなる洋菓子のこと、今まで存じ上げませんでしたの💦


ショッパーがとても可愛くて、どこのアパレルブランドの物かしらん⁉️


なんて思ってたんですニヤニヤ


高島屋の地下で買い物する時も、


なんでいつもあそこだけ行列なのかな⁉️


と思っていました。


早々に地下に行き、行列に並んでみましたチュー


が、リボンの形が可愛いマドレーヌは完売したということで、この暑さの中生クリームを持ち歩くのはキケンなので列から離れました。


今度は開店と同時に行ってみようと思います✋





その後、英国リバティ生地を扱うお店がセール中ということで、そちらへ💨


40%offというものもあり、目の色が変わりましたが、欲しい柄はナッシング。


リバティ生地もセールになるということ、今まで知らなくて、


でも、知ってしまったら定価で買うのがバカらしくなり、


ネットでもセール中のサイトをチェックしています。





給水タイムは、スタバの新商品。


ティバナのフローズンティーの、グレープフルーツ&トマト🍅


フラペほど甘くないので、グイグイいけますが、


グレープフルーツの苦味が際立つわショボーン


不味くはないけどね…。


今度は、ハーバルレモネード飲んでみます照れ