▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢
だそうです。
なんか、縁起良さげな時計ですね
飛躍の前の タメ の時って、凄く納得です。
今自分が何をすべきか、
これから何をしていくか、
まだ、明確に見えてはこないのです。
でも、焦りはありません。
次女が小学校に入ったと同時に社会復帰して、
ひたすら駆け抜けてきた13年。
心臓に疾患がみつかり、手術を決意してから今日までの三年間が、
私にとっての大きな転機となりました。
2016年を改めて振り返ってみると、
リハビリに精出して、ひたすら頑張っていた一月。
手術が無事に成功したことへの感謝と、お朔日餅を買いにお伊勢参りに出かけた二月。
突然の義姉の訃報に、深い悲しみに包まれた三月。
初めてカルトナージュのレッスンを受けた四月。
子供の頃四年ほど住んだ熊本で、大きな地震もありました。
子供の頃からの憧れであった、今田美奈子先生とお会いすることができた五月。
12本もの作品を観て、今までに無いほど映画にまみれた六月。
暑い最中、次女の成人式の前撮りに一家総出で参加した七月。
両親の引越しが具体化して、一方で仕事を辞める決心をした 公私共に激動だった八月。
身体の一部でもあった 仕事 を辞めた空虚感を感じる暇も無く、引越し準備に追われた九月。
念願だった、プラチナミセス祭りに行って 生の安倍首相夫人の昭恵さんにお目にかかることができた十月。
両親の引越しが無事に済んで、新たな生活が始まった両親に振り回された十一月。
そして、振り回される生活は今尚続いておりますが、
仕事を辞めたのと両親の引越しが具体化したのが同時期だったということは、
そうなるべくしてなったのだなと、
今は仕事よりも親のことに時間も身体も割きなさいと、
神様が仰っているんだなと、
今になって、そう思えるのです。
ずっと と 絶対は 無いんだと、
改めて思い知った2016年。
それは、イギリスのEU離脱しかり、
スキャンダルからタレント活動の休業に追い込まれたベッキーさんしかり、
そして、スマップの解散しかり…。
2017年は、自分自身をしっかりと見つめていこうと思っています。
答えは自分の中にある
今年も散文・乱文なブログに訪問してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
皆様にとりまして、2017年が素晴らしい一年でありますように

