売上を上げるにはスタッフに愛される店にする | 店舗が輝くお手伝いをするコンサルタント:樋口克則

店舗が輝くお手伝いをするコンサルタント:樋口克則

スタッフが輝き店舗が輝くお手伝いするかっちゃんブログ


樋口です。



売上をあげるには、まずはそこで働くスタッフに愛される事です。






スタッフが店の事を好きになり、自らここで頑張ろうと思えば絶対にいい店になりますね。


お客様に選んでもらうには、まずは自店の土台がしっかり出来ているかを見てください。



スタッフが笑顔で仕事に取り組んでいるか。


職場の雰囲気はいい感じか。


スタッフが楽しんで仕事をしているか。


など。



笑顔で楽しそうな店には、お客様も行きたくなるし、気持ちがいいですよね。





当たり前ですがそういう店は、スタッフ定着率も高いし、お客様リピート率も高いです。


自然と選ばれる店になって来ます。


だからこそまずはスタッフに愛される店作りをして行くように心掛けてやって行ってください。


私も以前はスタッフ教育にかなり苦労しました。


でも人の問題はやり方次第では軽減出来ます。


売上が思うように行ってないなら、まず自店を見て下さいね。



無料メルマガを始めました。


ここでは、私がやって来た事やうまく行った事例、逆にうまく行かなかった事例など紹介して行きたいと思ってます。


是非、メルマガ登録してもらえたら嬉しいです。


【メルマガ登録フォームURL】

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTamDpwbGq