言わせて頂きます! | ローキーズ札幌

ローキーズ札幌

セール情報はTwitterの@lowkeyssapporo1
店長の日頃のボヤキは@lowkeys_tencho
新しいサイトです。
https://lowkeyssapporo.ocnk.net

確定申告&消費税申告終了したので言わせて頂きます!

 

ふうっ! 家事都合や周年祭第二弾、3月出稼ぎ準備の中、

 

脳みその大半を占めていた申告関連を無事終了しました。

 

 

雪解けが進んだにも関わらず、吹雪です! 今日はかなり積もりそうです。

 

受付時間前にも関わらず玄関前から駐車場まで長蛇の列です。

 

寒い中外で並んでやっと建物内にはいると今度は受付票を受け取って寒いロビーで待機。

 

インボイスの相談の方が殆どですね。

 

確定申告書作成が終わらないと、消費税の申告書も書けないので大変です。

 

今回からe-Tax申請をしようと試みたのですが、生命保険の書類を保険会社からダウンロード、、、、で、

 

時間がかかり断念しました!w

 

いつも通りに、PC上で打ち込んでプリントアウトして税務署へ持参と言う形を取りました。

 

長蛇の列に並んでいる間には政治に対しての不満が爆発していましたね!www

 

でしょうねぇ〜!www

 

まぁ理解できますし、同感です。

 

民間人が所得があるのにも関わらず、所得欄に記入しなければどうなるのか?

 

集めたお金を政治活動に使うならば、収支報告書に記入しなくて許される!と言う法律なんですか?政治家よ!

 

言わせて頂きますが、、、政治家よ! 頼むわぁ〜!

 

政治家全てに、政治家専用に専用クレカを与えて、専用口座に紐づける これでお金の流れを見える化 

 

それをチェックする総務省がチェック

 

与野党全て!

 

秘書給与やら事務所全ての経費をその口座で見える化する

 

文書交通費なども実費精算!使った分だけ振り込む

 

・・・・・

 

なんか、、、腹立って来た!www

 

民間人の文句を窓口で聞かぬように、e-Taxを強力に推進させる手口、、、、