やばいやばい! | ローキーズ札幌

ローキーズ札幌

セール情報はTwitterの@lowkeyssapporo1
店長の日頃のボヤキは@lowkeystencho1
新しいサイトです。
https://lowkeyssapporo.ocnk.net

今日はやばい事だらけ!


①やばい!



午後から雲行きが怪しくなり、空が唸り出して、


あっと言う間に歩道と道路の区別がつかなくなった


除雪のお兄さんが除雪と排雪すると言うので、


定時より30分早く閉店させて頂きました。


今日はジムが休みなので直帰しますが、、、


やばい!笑


夜のホワイトアウト


夜はヘッドライトと前の車のストップライトで、


何とか走れますが昼間のホワイトアウトは、


事故やら、最後命の危険にもなります!


外に出ないのが一番!


②やばい!


雪祭り効果なのか外国の方が2組ご来店!笑


1組目はTHAILANDからです!


この吹雪の中麻布からバス&徒歩で来店! 


日本語話せるのかな?、、、無理でした!笑


ジェスチャーで生体が欲しいと言うのが何と無く、


伝わりましたがこれ月曜日朝一に飛行機乗ると


言う事らしいので結論として生体は、


諦めて頂きました!


THAILANDは何語?  タイ語らしい!


無理ですね!そこで双方英語のアプリでやり取り!


THAILANDの方は今回の地震でもいち早く義援金を


集めて下さる位の親日派なので何とかやり取りを!


倍速、ABSやらバクテリアやら飛行機内持込可能な


商品をお買い上げ頂きました!


プラス本国のご友人とLINE電話をしながら、品定め


商品の説明もアプリを通じてなので大変!


いやいや大変だった!笑


やばい汗が大量に!笑


で最後にワンショット!




英語少しは話せる方が良いなぁ!


でも商品説明を英語はヤバイわ!笑


THAILANDって雪降るのかな?


道民には厄介な雪でも外国の人には楽しそう!


最後に、thank you !


I'll come again

とアプリに出して帰って行かれました!

和訳アプリ慣れないと行かんな!笑

それではまた後ほどぉ〜!