*アトリエ*オハリコ*

て から つくりだす さまざまなモノ。

あたたかく やわらかい『布』からなるモノ。

ワタシだけのモノ。 

*いつも てづくり*オハリコ*

アトリエ*オハリコ*

○毎週金曜日*キッズお裁縫教室*
 16:00~(小学生対象)
※その他、ワークショップ・外部講師・イベントでの物販 他
*お問い合わせ*
katumi60@excite.co.jp

2013/10/21より前のブログは↓こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/ririluna002

テーマ:

忙しかったんですー(;'∀')

オハリコ、メグッペは元気です!!!

 

この春、下の子が小学校を卒業♪

中学校に入学しまして…

 

年明けからは色々と重なってバタバタでしたー('◇')ゞ

 

今、、、無事に入学し、新しい生活が始まったところです☆ミ

 

パリっとした制服を着て、緊張しながら いつもとは逆方向に歩き出す娘の背中を見送っていると、

初々しいったら、もう~~~~ドキドキ!!!

 

こっちまで緊張するー(;'∀')

そうだよねー!緊張するよねー!

 

大丈夫かなぁ…もう慣れたかなぁ?新しい友達、できるかなぁ…

って、少し不安に思ったりも…

 

でも、嬉しそうに帰宅して色んな話をしてくれると一安心♡

 

これから、どんな女性になって行くのか?

どんな道に進んで行くのか?

とーーーっても楽しみです(〃艸〃)ムフッ

 

さて、、、今月は♪

娘だけでなく、オハリコも新しい~~動きがイッパイ!!!

と、言いますか、、、

これから新しいことがイッパイ始まるので、その準備で忙しくなりそうですよっ(*´∇`*)

 

楽しみ~~~♪

 

また、、、次回、ご報告いたしますねー(*`艸´)ウシシシ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
佐倉市染井野MARUSUベーグルさん!
スープとドリンクのセット♪
野菜たっぷり〜トマトベースのカレースープ!
コーヒーも☕️スープも文句なしの美味しさ!!!
ベーグルも美味しいって評判ですよー
{3740B8F1-77DA-4791-8142-252B0864BB12}


北海道から美味しいものが届きましたー
{95AECA39-2595-4474-8BEF-53F01CA0B751}


レイレイが、すき焼きを作ってくれましたー♪
{D3A20DD5-208B-4E2C-B4C8-E4208F723C15}


目利きの銀次が臼井に出来たので忘年会♪
安くて美味しい〜〜〜〜♪
{09A58DE6-03A4-4773-955D-00B234062DC2}

年明けて1/4に蓮沼の虹の家へ。
{8BB959C1-A90F-40F3-8E30-25F27073C82D}

美味しい新年会
{38C3F494-3620-4853-9A30-4BC32591FACB}

{9589D52D-F6BD-4C8D-92C2-2AE31A099CC8}

{37B2ABAE-2E65-4660-823D-0E4AC462B315}

{9CC5BD9C-0B3A-4D75-9BA3-0EB2ABF3168A}
そこには、豊かで美しい憧れの生活が✨


安くて美味しい〜〜ボリューム満点!
田町の弘祥!!!久しぶりに行ったけど、焼きビーフン本当にっすごい量!!!
美味しいから完食できちゃうんだけどね😅
{8B9E566C-86CE-4361-A826-042ED0D4EF17}

ストーブで安納芋を焼いたです♪
{71750A86-5C09-467D-9842-DD22E392AA24}
トロ〜んまーーー


初詣で麻賀多神社へ⛩
今年初 鈴乃屋さんの焼き鳥〜〜
{0FE13312-BE96-456F-9262-B4AC436D0659}
新商品のジャークチキン!
ピリ辛で 病みつき!!!


京成佐倉駅 trattorìa Noceさんでイタリアーンな新年会
{94BADA32-5A60-479B-A002-4B50C4AFF4ED}

イカスミ リゾットお歯黒になりながら美味しく頂きましたー😆
{6BEBC1E8-68A3-4188-A081-47EDEAB0175D}



トマトコンポート🍅サッパリして甘過ぎずトマトの風味がちゃんと残ってるのにフルーティー!!!
{7468581C-06CC-4AFE-AE2B-F75668F650EB}
これは美味💕

年末年始の美味しかった…でしたー

もう〜〜〜すっごい食べ過ぎよね…
他にも実家でおせちだの、、、工房でキリタンポだのって…すっごい食べましたーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/20
里オーナーけいこさんと一緒に!
舞ちゃんのお店のお手伝いをした帰りに印西のシルクバードでグリーンカレーとフォーを食べたー😆
んまーーーーパクチーおかわり💕
{8B4391EE-C746-4C18-B413-DA2570B94B1E}
すっごいボリュームで、完食したらパンパンになっちゃった💦



12/21午前中は勝田台ポラリスにて打ち合わせ〜の、前にモーニング💕
の、前に健康チェック!!!
胃がお疲れなので、スペシャルドリンクを提供してくれた💦
{65F46FA6-6736-4A44-BCA7-D293F3818544}


さて💕モーニングを♪
{7585EBAE-822F-4052-9CBA-807E6A757DF4}
誰にも教えたくないほどの美味しさ✨


食後は、もちろん♪
{DAA40D63-2210-44B1-B587-B3FE64592B93}


はいー宣伝でーす♪
{2937F04D-C2E6-42E2-BDD8-6DAA2AE692C1}


午後は、志津のカフェキャトルさんで別の打ち合わせー😆お豆たっぷりのキーマカレー!!!
{06C621F8-17B7-4BDE-A5C6-E18B1EBBAE37}
美味しい〜〜♪

私は卵が食べられないからお味の説明はできませんが、ここのお店はオムライスも美味しいらしいでーす🥚是非に!!!


12/23は洋菓子hasegawaさんのスポンジケーキを購入
{26795C2D-C949-4D1C-B0F8-7E1435BE4F9C}


キッズ達とデコレーションしましたー😆
{F148A6E8-9188-4E31-A1F9-AA0BF3CEA2E3}

{E7E3E440-6F55-4807-9164-2D85A1F65909}

{40C58489-E3E7-4D75-A77A-722FA9899033}

{4FE9AB1D-8B56-4DFB-9723-CC46119FFD97}

{EFB8E136-8E92-4157-90EA-F1EAFF7E866A}


ガラス絵の具🎨でお絵描きー♪
{955056EA-ADC6-4748-AC49-88AE023DEDCF}

{A17D3613-5054-447E-BEE7-250A7E49C077}

{3DBFF10E-56FB-4BEC-9EBA-23B186604792}
さ〜て♪
冬休みが始まりますー😆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/11(日)最後の「こばこばマルクト」に出店させて頂きました。

{0449E0C4-735F-41B5-BCE1-DB54355DDB37}

{324335D7-EF7F-43BA-B934-6AEACEC0B8CE}

{877397EE-815B-4FA3-9B35-285E4C6F038A}

上履きに絵を描きながら…
{D863AFAD-C4ED-4CC9-A1C1-F43120128603}

ありがとー楽しかったよーーーー!!!
{95725F22-1545-45D6-BFF8-38D421FAE867}

こばこばマルクトは これで最後…残念ー!!!

こばこばと言えば、イタリアンカフェの頃に知り合い、クローズの時も参加したんだよねー(⌒-⌒; )

こばこばの最後に立ち会うのが常なのでしょうか?!

また、違う形で会いましょうーって♪
そうだねー♪♪♪

今度は予約してトモさんの所に食事に行きますー


帰ったら例によって、床に転がって爆睡…だるいーーー!
重ーーーい!
なんだーこの疲れっぷりはー?!


夕飯は旦那さんが寿司奢ってくれましたー
{D78EF23E-FC1A-44E0-95F6-A72A85C6702B}
cielet  soleilさんの隣の横田寿司ー!
なんやねんココー!!!
ンマすぎるやろ!!!
上で1500円ちょいってーΣ(・□・;)安い!


翌日の夜から熱ーーー(;´Д`A
{CEEB182C-8A1C-4BBD-860F-964BDA4C001A}

徐々にあがりゅー
{8E469EC0-F9E6-49F5-873D-7BC8F9768346}

上がる一方である…
{4E498AB9-AD46-411E-B1D2-509699257C2B}
この後38,8度まで上がり…ダウン!!!



学校に入り浸ってたしねー

6年2組はインフルエンザで学級閉鎖だしねー

リイコのクラス6年1組は元気なんだけど…

なんで俺は熱出してるんだろう???
どこでもらったー?

全く皆目検討もつかない…風邪の症状がない!
とにかく怠い…頭痛い…クシャミは時々出る程度…

インフルエンザではなかったけれど、熱が下がってから下痢が来たーーーーーーー

気をつけていたけど熱が出るって???
なんなのー?!?!

大事な予定が入ってたのに💢なんでーーー?!

とりあえず、1日中ー寝ました…が、乳酸が溜まりに溜まった感じ?

なんだろうかー?
動けない…年なのか?更年期かー?

と、いった具合の12月折り返し地点…

これから卒対で益々忙しくなると言うのにー!!!

これから忘年会で美味しいものイッパイ食べなきゃなのにーーーーー!!!

早く良くなってくりーーーー(´;ω;`)頼むーーーー!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/10(土)第二土曜でーす
栗山小鳥の森リメイクws!!!
でーす♪
{4D4BBDA8-5B30-4B17-B212-C82A8AEBC57A}
あっこちゃんは編み物を始めたくて細編みの練習をしていますーがんばー


大物きたーーーーーー!!!
シャツ
{EA0875F6-0242-430E-B7EE-A7CBE4072E28}

スカート
{7F3229ED-3E21-45E9-90E7-F6588BFFB9DD}


合体させちゃえーい
{426D76E8-2749-468A-B18B-22091C385EAE}

可愛い❤️
{80045F12-62C0-4F51-9D56-284C0C81CEA0}


まだ、あっこちゃんは頑張っています
指つるーーーーっつって、頑張ってます
{98FF5EDA-B896-4A74-A205-9DF0BCE58519}


子供達は、森と公民館を行ったり来たりして思いっきり遊んでいます♪
{46C98953-2C70-46BB-9E27-1CBD2FF1D1ED}


ママ達のエリアでーす♪♪♪
{1E3A42FE-1B17-4841-9DD3-AA733B4EEE0C}

もう1作が完成〜♪
切ったシャツの裾でエプロン
{6B36EEED-0ED8-4FE8-BA67-E7187B1858F7}


後ろ
{315AE261-708F-4123-AD11-3B5C6448C1AD}


逆に着けても可愛いーーー
{7A5EA6A7-48AD-4322-9F40-9FF0BD68811B}


ボタンを開けて、お洋服にしても良いよねー✨
{30161F07-7D76-4B44-9A87-EF7C5500A69C}

とーっても似合ってて、ミシンも上手ー!
イイ〜リメイクが出来たねー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。