なんとか天気は、落ち着いて行く様ですが…

世間では有給をとったりで何連休とか話が出てますが、学校などは、暦通り。私らも、暦通りといいますか、普通の予定以外に用事が、入りますから…あまり休んでる気がしません^ - ^


 本当にこの時節、陽気はよくなっていくのですが、体調を崩しやすい時期でもありますので、子供達は、特に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。


 武道の心得の一つとして三位一体(心技体)などといわれますが、どれが先とか優先順位が、あるわけではありません。どれが欠けても、良いものは出てこない。


同じように自分の健康な身体を保つのもまた同じだと。


この身体はまず「食事」から出来ています。

そして、正しい「休息」それから適時な「運動」だと実感しています。


そのどれかが、傾いた時、体調を崩したりネガティブな感性になったりするのではないかと齢を重ねる毎に思います。


連休が、続いて程なく梅雨を迎え、心身ともにストレスがかかる時ですから、こまめなケアをご自身もご家族も、されますように^ - ^


五月初旬には、夏合宿の予定などを発表します。

また、まだまだだ新しいお友達を迎えられるよう体制を整えていけるように努めたいと思いますので、道場生やご父兄の皆様、何かとよろしくお願いします。