喉の痛みと発熱:週末の医療難民体験記 | もしかして主夫?

もしかして主夫?

元船長・現情シス見習いのヒゲ船長の
日々起こるあんな事こんな事をお届けします。

こんにちは、皆さん。只今健康管理の大切さを痛感中です。

症状の始まり

昨日から喉に違和感があったのですが、今朝起きたら想像以上に悪化していました。声が出ないほどの痛みで、これはマズイと思い熱を測ったところ、なんと37.2℃。日頃36.4℃くらいなのでもうふらふらです。

### 病院での長い待ち時間

さすがに心配になり、開院と同時に近くの病院へ駆け込みました。しかし、待合室は既に患者さんでいっぱい。順番が回ってくるまでにかなりの時間がかかりました。

### コロナ検査とその後

コロナ検査を受け他のが11時前。結果が出たのは11時半頃で、院内で熱を測ると38.5℃まで上がっていました。幸いにもコロナではありませんでした。一安心したのもつかの間、お昼を過ぎたころから体がだるくなり、熱が上がってきました。

### 困った状況

今は午後2時を過ぎ、熱は39度まで上昇。土曜日ということもあり、午後診療をしている病院がほとんどありません。どうしたらいいのか途方に暮れています。

### これからどうする?

1. 解熱剤を飲んで様子を見る
2. 救急病院に電話して相談する
3. 明日まで我慢して、日曜診療している病院を探す

皆さんならどうしますか?週末の急な体調不良は本当に困りものです。日頃から近くの救急病院や休日診療所の情報を確認しておくことの大切さを痛感しました。

健康であることのありがたさを改めて感じているところです。皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

それでは、また熱と症状が落ち着いたら投稿でお会いしましょう!

寝過ぎて寝れないのでブログを書いてみました。

病院からの解熱剤以外で我が家で使ってるのは下記のEVE A錠
人によって合う合わないもあると思いますが胃に優しくすぐ効くと個人的には思っています。