息子初めてのバイト面接 | 学習障がいの息子をもつ私の子育て日記

息子初めてのバイト面接

バイトを始めるのはまだ先のことだな

と思っていた私。


今週に入り

「バイト面接に行くから履歴書が欲しい」

と要望してきた息子。


急な展開に焦る私爆笑


ならば、2人で履歴書を買いに

散歩がてら近くのコンビニに行った。


歩きながらふと、私に心配が出てきたんよ。


字を書くことが苦手な息子。

履歴書の字を相手側が読めるのかショボーン


だからさ

スマホで入力して履歴書をプリントすることも

できることを伝えたんだよね。


でも息子はさ

書いた方が良いと思うって言って

私の提案を断ったんだよねニコニコ


息子は自分が書く字のこと

どうとも思ってないんだよな。


それって

息子は自分の苦手なことも

自分が受け入れて認めてるってことだと思う!


また息子に教えてもらったなニコニコ


面接の結果はどうかな?

私は心配してないし、期待もしてないかな。


1つ1つの経験が

息子の人生だから。


採用したら一緒に喜ぶ!

不採用だったら、縁が無かっただけ!


ただそれだけだなウインク



今日もよく頑張りました!

明日もゆる〜く♪

行動するから自信になるキラキラ