真夜中にご先祖様からの切ない訴えに土下座したの | スピスピしながらおうちに帰ろう

スピスピしながらおうちに帰ろう

どんな時も傍で見守って下さるのが守護さん。
豊かな毎日を送りたくて
守護さんと静かにゆっくり歩んでいます。

 

こっそりと更新させて頂いております。

 
私はとても怖がりなんです。
そんな私の元に
ご先祖様の誰かが
たまにお越しになります。
それを幽霊と間違えた私が
追い払おうと
攻撃的になるのですが
子孫の粗暴な態度に
ご先祖さまは絶望し
肩を落として帰っていかれます。
 

ごめんよぉ

ご先祖様ぁ〜

(´;ω;`)

 
 
 

何年も前の話になりますが

無知過ぎて

大きな失敗を

犯していたことがありました。

 

真夜中にふと目が覚めましたら

 

おじぃ〜おばぁ〜

何故並べる…?

 

故人の訴えるような声がしました。

 

右矢印何?おじぃとおばぁって?(・_・;?

それも何故並べる?って

どういう意味?

 

実家には少し問題のある

仏壇はありますが

故人の訴えに繋がるものは

何ひとつ見つかりません。

 

右矢印一体何を伝えたいの?(−_−;)

 

右往左往しているそんな私に

再び訴えが…

 

WHY?

WHY?

WHY?

何故並べるぅ〜?

 

おじぃ&おばぁより

 

右矢印…(−_−;)

 

実家を離れて私が住んでいる家には

簡易仏壇のようなものがありますので

こちらも確認してみました。

 

そうしましたら…

 

父方の祖母と

母方の祖父の写真が

並んでいる…(゚o゚;;

 

 

右矢印写真が並んでいるけど…

もしかしてこれが原因?(・_・;

 

父方と母方の両家の関係は

どちらかというと良好ではありません。

むしろ…(−_−;)そうなんです。

感情的な問題を抱えている両家でした。

なのに…なのに…

両家の写真を平然と並べていたなんて

あまりにも

気遣いがなさ過ぎた…

_| ̄|○

 

 

 

すぐに写真を離し、写真のおふたりに

土下座するようにお詫びをしました。

WHY?攻撃はやっと収まりました。(⌒-⌒; )

 

夫の実家の仏壇に

妻のご両親の写真を置いた途端

霊障が起きたというお話しは有りますが

私の場合

仏壇以外でも写真を並べることは

ご法度でした。

 

安易な行為が

故人を苦しめることがあるのだと

心から猛省致しました。ガックリ

 

これからも故人の願いに

出来る限り

寄り添って日々を過ごして参ります。

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

こうして心を寄せて頂ける幸せを

噛み締めております。

私は幸せものです。ラブラブ