親切に気分アップ | ふじはらくんブログ

ふじはらくんブログ

心豊かな暮らし

久しぶりに日曜日佐賀の

アウトレットに行きました。

 

お昼は銀だこです。

 

フードコートは満席

外のベンチで食べようと

私が場所を確保していました。

 

家内がたこ焼きと飲み物を手に

私の待つベンチに座りました。

 

ベンチの前の広場には4人かけテーブル

が幾つかあり日除けのパラソルが取り付けて

あります。

 

目の前のテーブルには白いワンピースを

着た若い女性とお婆様でしょうか、

身なりの良いご婦人が食事をしていました。

 

そのご婦人が私を見て

笑顔で合図を下さいました。

 

相席どうぞという感じです。

 

言葉に甘えて相席したのですが

バンコクから観光で来られた

おばぁちゃんとお孫さんでした。

 

うどんを美味しいと言いながら

食べていました。

 

食事が終わると私達に向かって

笑顔で「バーイ」

 

私も片言の日本語で「エンジョーイ」です。

 

気分よくたこ焼きを食べていると

中学生の二人がベンチで

たこ焼き食べようとしています。

 

「もう、終わるからここで食べたら」

と相席をすすめました。

 

少し驚いた顔。二人は目配せを

してテーブル席に座りました。

 

何とも言えないちょっと心が

ほっこりする一日を

タイのご婦人から頂きました。

嫁と色違いで買ったバック。

 

帰りは武雄北方で高速を降り

温泉で一休み。

 

再び高速で帰りました。