私の予言 | ふじはらくんブログ

ふじはらくんブログ

心豊かな暮らし

昨年末入院中に昔のお客さまに遭いました。

母親が手を骨折したので、

入院手続に来ていました。

 

十年前、彼女の不倫が原因で離婚。

 

私は何度も不倫相手と別れて、

別の出会いを勧めました。

 

職場恋愛なので別れるのが難しい。

  故に転職を勧めました。

 

 専門職ですから仕事は有ります。

 ただ、給料が少し下がるのが嫌だと転職しません。

 

 その後、男の嫁にバレ泥沼。

 今、五十歳を過ぎた彼女が、

 私の妻に「先生の言った通りになった。

 再婚出来なかった。一人で子育てはキツイ」

 ともらしたそうです。

 

 この女性の様にアドバイスを実行しなかった人は

 時間が経っても幸せに成っていない。成れない事実。

 今回改めて確信を得た事例でした。