デジロー初入店 | よもやま雑記噺

よもやま雑記噺

著者が趣味の範囲内で思いのままに語る、ゆる~いブログです。

以前は比較的良く利用していた回転寿司。コロナ禍以降ほとんど赴く事もなくなっていました。その間には外食産業におけるバイトテロの頻発などもありましたが、そういった行為が足を遠ざけていた訳ではなく3年前の事故が最大要因でした。

事故後、頭を怪我した事と告知された病名や服用する薬の影響もあってか全くといって良い程やる気が起こらず、毎日仕事に出かけ終わればそのまま帰るだけという繰り返しでした。

その為、食事のみならず趣味や嗜好にまで影響が出てしまい気分転換で通っていた、スーパー銭湯や喫茶店、模型製作など全てにおいて関心が薄れてしまったのです。

その後、少しずつ行動範囲も拡がっていきましたが未だ足踏みしてしまうケースも多々あります。

今回はほぼ4年ぶりではないかと思われるスシロー訪問です。その理由は今朝の地域情報番組の中で回転寿司店が特集されていたからです。その中で聞き慣れない名前が出て来ました。

それが《デジロー》です。ロッテリアに対してのゼッテリア、スシローに対してのデジロー、これって何?と思ってネット検索してみると、デジローは現在、東京、大阪、愛知に3店舗あるだけのようです。しかも愛知にある店舗はこれまで自分が利用していた店舗と判明。これは行ってみるしかないかな?と重い腰を上げてみました。



地下鉄と市バスを乗り継いで、スシロー天白焼山店に到着しました。デジローはスシローが名前変更したのではなく店内環境を改装したトライアル店舗だそうです。

いつもならカウンターで食べるのですが今回はテーブル席で食べたいと思います。

到着したのが14時位でしたので待ち時間もありませんでした😊。指定された番号のテーブルに着くと



どどん!とデッカイデジタルビジョンが目に入って来ました!



デジタルビジョンの下には各テーブル専用レーンがあります😊。特別感があって何か嬉しい。

早速注文してみます。














1人だけなので、だっこずしゲームモード💦🤣はオフにしました。店内にお寿司は流れていませんが、デジタルビジョンの中では右から左にメニューが流れていきます。何か楽しい😊。流れているメニューをタッチするとメニューが確定され、1度に4皿まで注文出来ます。九州フェアやってたので、しっかり頼んでみます。そのまま待っていたら、しっかり自分のテーブルレーンに注文皿が並びます。これは嬉しい!😀。

久しぶりのお寿司。やっぱり美味しいです😋。







メニュー画面を開いて注文する事も出来ます。食べたいものを早く探したい時は、これは便利。テーブルの左右に同様の画面が開けるようになっています。注文商品が到着前には画面上方に、まもなく到着しますの表示がさりげなく出て来ます。

これまではスシローの、キンコーン!まもなく到着しますの結構大音量告知が苦手だったんですが音声告知がなくても、テーブル専用レーンにキチンと収まってくれるので取り忘れる事も慌てる事もなく安心してのんびりと食べる事が出来ます。



早速、追加注文。光りモノ大好きです。九州フェアだけにキビナゴがあるのが嬉しいですね。



商品メニュー画面は全画面表示する事も出来ます。見てるだけでも楽しいです。



会計まで終わらせると鶴瓶さんが満面の笑みで送り出してくれました💦😆。

公式ページからテーブル席の画像お借りしました。



非常に居心地の良い空間でゆっくり食事を楽しむ事が出来ました。これを全ての店舗に導入するのは難しいかと思いますが、また行ってみたい!そんな気持ちにさせられる店舗環境でした😊。

えぇやん!スシロー❤️