続・牛丼屋さんの朝ご飯 松屋さんが凄過ぎる! | よもやま雑記噺

よもやま雑記噺

著者が趣味の範囲内で思いのままに語る、ゆる~いブログです。

前回、牛丼屋さんの朝ご飯について記事にしましたが、今回は松屋さんに絞った記事を書かせて貰います。

予めお断りさせて頂きますが、今回の記事は普段自分がよく使っている松屋さんのメニューから推察したものであり、何の裏付けも根拠もありませんので、ご了承頂きたく思います。

自分が現在最もよく使っている松屋さんは、松屋、松のや、マイカリー食堂と3つの業態の併設店舗になります。元々は松屋単体だったのですが場所移動に伴い、松屋、松のやの併設店舗となり去年くらいの再改装を経て、現在の形となりました。

その為、現在最も近場の松屋さんで食べられる朝食メニューは松屋さんのメニューと、マイカリー食堂のモーニングメニューになります。松屋、松のや併設店舗となった当初は松のやの朝食メニューも食べられたのですが、途中から松のや朝食メニューはなくなり、松屋メニューのみとなっていました。

自分は店内飲食する際も大抵モバイルオーダーするのですが、先日通勤の乗り換え駅にある店舗のスマホ画面を見ていると普段見慣れないメニューが掲載されていました。



選べる小鉢の朝カルビ定食です。この画面を開いた時、自分は出先からの帰りで、さほどお腹が空いていた訳でもなかったので、卵かけご飯を軽く食べる位で良いかと考えていたので、まだ試してはいないのですが、あれ?新メニュー増えたのかな?と思った位でした。朝からヘビーなメニューですが、小鉢選ぶとするなら、とろろか豆腐が良いかななんて考えてます😊。

今日、休みだったので近場の松屋さんで朝カルビ定食試してみようかな?なんて思っていたのですが、その店では何と朝カルビ定食のメニューがなかったんです。

あれ?と思って松屋アプリの松屋メニューを検索しても普段通りの朝食メニューしか掲載されていません。

そこで先日のK店とは異なる別の松屋単体のK店で朝食メニューを検索してみると、朝カルビ定食はなかったものの別のメニューが目に入りました。



炙り焼鮭定食です。選べる小鉢のとは書かれていませんが小鉢選べるスタイルは変わりません。これも松屋アプリの松屋朝食メニューにはなかった商品です。

そこで別の松屋単体のF店を検索してみると、ここは炙り焼鮭定食が掲載されていました。

考えられる事は松屋単体店舗で、朝食メニューに新メニューとして朝カルビ定食か、炙り焼鮭定食のどちらかが追加されているという事です。両方のメニューがどちらも単一店舗で追加されている訳では無さそうです。しかし、松屋公式のグランドメニューにも掲載されていないのは何故なのか?例の地域限定って訳でも無さそうですが💦🤣。

自分の近場の松屋では併設店舗なので、追加メニューは無くとも、これだけの選択肢はあります。



















でも、やはり新メニューは食べてみたいです。特に朝カルビ定食は今の所、1店舗でしかメニューの確認が出来ていないので早いうちに1度チャレンジしたいと思っています。

しかし、これだけメニューが豊富にあると毎日メニューを変えても1か月は被らずに食べられそうです。

松屋さん、凄過ぎます💦😭。