ぐーちゃんのブログ

ぐーちゃんのブログ

日々のことをつれづれ綴っています
ピグライフ、ピグワールド、発達障害の話などをてきとうに書いています。
(いい加減なADHDだからゆるーく)


宣伝コメントが多発しています。宣伝は削除致します。

ベルソムラのせいで悪夢障害が続いているので、ベルソムラを抜いて寝れるか試していました。
今までは全く寝られなかったのですが、ある日たまたまベルソムラを飲み忘れた日があり、偶然に眠れました。
ニトラゼパム(ベンザリン、ネルボン)だけで眠れた〜!となり、それから数回ベルソムラを抜いて寝てみました。少し寝付くのに時間がかかり中途覚醒するものの寝られました。
しかし、ベルソムラ20mgを一気断薬は危なすぎるので、半分に割って3〜4日、寝ました。
すんなり寝れる日と多少時間がかかる日もありましたが、寝ることは出来ました。
そこで主治医に、ベルソムラを10mg2錠に処方を変えて貰い、減薬にチャレンジすることにしました。
20mgを半分に割った時は、そこそこ寝付けたのに、10mgを飲んだら、なかなか寝付けませんでした。
朝方凄く睡魔に襲われ眠気が残ってしまいました。
色が10mgと20mgでは違うので、ひょっとしたら添加物が若干違うのかも知れません。
ベルソムラを飲まなくても寝れた日が数日あったので、10mgが体に馴染むまでに時間がかかりそうですが、頑張ってみようと思います。

私の場合、ニトラゼパムも錠剤からベンザリン細粒に変えただけで眠れなくなったり、入院した時はニトラゼパムのジェネリックで寝付けていたのが、薬局に先発品のネルボンとベンザリンしかなく、先発品では眠れない体質になってしまったので、薬剤過敏なんだと思います。

ベルソムラ、果たして減薬できるか?
頑張ってみるしかありません。