1ヶ月検診に行ってきました!!

今回は赤ちゃんのこと!

赤ちゃんのことで
私の心配だったことは
にっこり体の湿疹
にっこりヘソが出ている
にっこり右ばかり向く
にっこり鼻くそが奥の方にある

どの赤ちゃんにもあることなのかもしれませんが、我が子となるとすごく心配アセアセ


体の湿疹
→アズノール処方

ヘソ
→腹筋が未発達で、うんちの時に気張ると出てくることもある。臍ヘルニアはもっとぽっこり出るから、様子見で。

むきぐせ
→頭の形が悪くなるから、体にクッションとか入れて左向きにさせて!

鼻くそ
→見えるのは綿棒で取っちゃっていい!奥の方にある時は鼻こよりで立ってくしゃみさせてみて

とのこと。

問診には、
お母さんのこと見ますか?
とか、あんまり見ないかもしれないけど、とりあえず「はい」に、チェックいれて、もうわかんないよ!!!と投げやりに真顔

先生には
「順調ですね!」と言われ

もう
終わりかなー…?

とりあえず安心??なのか??
簡単そうに先生にも看護師さんにも対処法を言われるけど…、なんだか心配でモヤモヤ…タラー

私は育児初心者だからこんなに慌てるし不安なのか!?

と葛藤していると、


キョロキョロ「股関節、硬めだね」と先生
チーン(えっ……)

一気に不安と心配が押し寄せました。泣

キョロキョロ「まあでもちょっと様子みて2ヶ月検診の時に診てもらって…!」とのこと。

ゲロー(えー、それまで待つの不安だよ。)

そして私は
「股関節脱臼」で
検索魔になったのでした…。

唯一の救いは、検診の間の1時間
おねだりが静かに寝てくれていたこと。
「うちの子は賢い賢い」と言い聞かせましたー泣き笑い

心配事が増えてしまった
健診となりました泣