​寝れないよー!


最近夜は、

来年の4月以降に仕事復帰予定だから、

今は考える必要もないのに、仕事のことを考えて

もっぱら眠れなくなります。



寝る前、寝てトイレに起きたあと、

仕事であった嫌な過去(数ヶ月前のこととか)

思い出しませんか!?


未来のことで不安になることも多々ありますが…。(笑)



過去の事は、

その時も数日間眠れなくなりますが、

その後も結構引きずる(てかほぼ一生覚えてる)



気持ちを上手にリセットできないんです。

もはや人と会うのが苦痛ゲッソリ



1人でウィンドーショッピングしてる時とか

パン屋さんの店員と話すのとかは◎楽しい◎

(あかの他人だからww)


そのほかの、実家の家族、職場の人と話すときは

もー、気を遣ってストレスストレス…。



失敗が怖くて、話してるだけで

涙ホロリのときも、結構あります。



自分の気持ちを伝えようとすればするほど、

泣けてくるんですパック



この病気、どうにか治りませんかね…笑


在宅の仕事とか、事務的な仕事に転職したい!

と考えるのですが…。

実際新しく踏み出す勇気がなかなか出ません。 


職場の人も、

一部の人がすごく苦手で、

(中年層の若者にも「できて当たり前」を押し付けて初心を忘れかけている世代で、マイルールを常識だと思っている人、それを人に押し付ける人、なぜか常にイライラしてる人、なぜか常に愚痴ばっかりいう人)


一部の人は好きで、(「人は人だから、自分は自分だから、大丈夫だよ」スタンスの人、言葉数が少ない人、言葉の選び方が丁寧な人)



好きな人に出会えたことは

「私恵まれてんなあ〜」って

思うんです…。笑



あの職場に戻るのか…

と思うと、今から神経病んでます…。笑

なんせ中年女性が愚痴ばっかりで、しかもなかなか狭い職場なので逃げ場がない。


同世代がいないし、なんなら入社一年で3人いた同期はみんな辞めてしまいました。



どうにか気持ちをリセットして

落ち着かせたいと思っても何したらいいか分からず。YouTubeで動画パトロールしました。



そこでメンタリストのDAIGOさんがお勧めしてた本を読んでみることに。




こちらです。


早速先ほどAmazonでポチりました。

追って感想と、その後の自分もお伝えできればと思います。



こんなん読んで変わるんかい!?

と思う自分がいますが、

何もしないよりかはいいか。と騙し騙し、

読んでみようと思います…。