破門フェデリコ 〜くたばれ十字軍〜を観てきた

 

 

 

舞台

破門フェデリコ〜くたばれ十字軍〜

観に行ってきました。

 

今日の名古屋は、9月にしては

暑いです🥵

こんな日は、涼しい劇場で

観劇がいいですね。

 

 

佐々木蔵之介さんが主演で

皇帝フェデリコを演じています。

 

佐々木蔵之介さん、

やはり舞台の役者さんですね。

凄く見応えがあります。

 

 

一度、佐々木蔵之介さんの

舞台を見てみたかったので

今回、念願が叶った感じです。

思ったとおり

いい役者さんですね😊

笑いと重厚感のミックスが面白いです😊

 

 

上田竜也さんが

皇帝フェデリコの息子

ドイツ王ハインリヒを演じています。

上田さん、凄く上手に

苦悩する息子を演じてました。

 

私、上田竜也さんを知りませんでした😭

KAT-TUNのメンバーだと知ったのは

本日です。

亀梨くんしか知りませんでした。

上田竜也さんを見にきてる女性が

大勢いたのはそうゆことですね

 

上田竜也さん、かっこいいですね。

 

 

あと、六角精児さんも出てます

「呑み鉄」と違って

真面目な役です。☺️

フェデリコの敵役

教皇グレコリウスを

見事に演じてます。

 

結構、やなやつですよ

グレコリウスってやつは。

 

 

この舞台は、

皇帝フェデリコという実在の人物の

お話です。

 

一見難しそうですが

結構、笑いどころもあり

重厚感もありで

面白い舞台です。

 

 

皇帝フェデリコは、

教皇から三度

「破門」を言い渡された

皇帝です。

 

この「破門」って

この時代

かなりの罰のようですね。

 

皇帝フェデリコ

優秀なのですがちょっと変わってる

そこが面白いです

また、

数カ国語の言語を操れます

 

十字軍遠征では、

血を流すことなく

交渉により

エルサレムを取り戻し

十字軍遠征を終わらせます。

 

この時も

イスラムの君主

アル・カーミルと

友好を結びます。

 

キーワードは

「平和と友愛」

 

しかし、

気に入らないのは

教皇グレコリウスです

 

さて、どうなるのか・・・

 

とっても

見応えもあって

面白い舞台でした。😊

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

この舞台を見て

破門皇帝フェデリコに興味が湧きました。

 

この時代に

武力ではなく

交渉によって

物事を解決しようとするのです

 

新しい感覚の人物なのでしょうね

頭も良くて

数カ国の言語が話せたらしい。

 

しかし

周りは、大変です

周りの人は新しい感覚が

ないのですからね

 

周りからしたら

フェデリコは

かなり変わってる人に思われたのでしょう

 

 

暑い日でしたが

面白い舞台を見て

いい休日でした😀

 

 

 

image