早朝登山 山頂から眺めた夜景 歌紹介 | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成27年11月22日 日曜日 くもり


岐阜市金華山の山頂から清流長良川温泉街の夜景を眺める



岐阜駅前の夜景

清流長良川に架かる長良橋 川原町 鵜飼温泉街の夜景





今日は日の出時刻に日の出は見る事出来ず残念でしたよ


明るくなった頃の清流長良川に架かる橋



勝爺ちゃんと下山した登山者の幼いころを思いだす歌を


声を出して歌ってみてください・・・・・


昭和19年度 小学校卒業生の歌


毎日元気な姿で現れる高齢者の歌を紹介します


1 幼ななじみの俺達は


  佐波の学校の同級生


  芋入り御飯にジョジョはいて


  しもやけお手てをこすうたな


2 あれから七十よう余年


  昔のままのその顔で


  今日も元気でその笑顔


  まだまだ生きて頑張るぞ


3 月に一度の同窓会


  話はつきずいつまでも


  子供に孫にひ孫まで


  元気でおいらが育て来た


4 神や仏に守られて


  八十過ぎたはいつの日か


  九十歳もみえてくる


  それでも俺らは同級生









岩戸公園のモミジも奇麗になりましたよ






読者登録してね




ペタしてね