お花の山 水曜日会に集まる 伊吹山 | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~

平成27年6月10日水曜日 晴れのち曇る


午前3時起床 登山の準備 勝爺ちゃんの家出 ? 


静かに家を出て吉野家の牛丼を食べ


名岐バイパスを西に走り大垣 米原市上野 


午前4時半 三ノ宮神社から山頂に向かう午前8時に山頂へ


辿り着く勝爺ちゃんよ


三合目にはアヤメが咲いていましたよ



ユリの花


伊吹山頂付近のため池のモリアオガエル卵を見る事が出来たよ

今日はシカ4頭見ましたよ

今年初めての出会い ウグイス なかなか姿を見せない鳥ですよ

山頂付近は大勢の登山者と奇麗に見えた琵琶湖





太陽のまわりに虹の傘をかぶりましたよ 


明日は天気が悪くなりますね

今日は北アルプス 乗鞍岳 御嶽山 白山

何此れ 長いものを手で押さえて登山をしてきた人を見ましたよ


よく見ると 大きな マムシを持って 水曜日会の人に見せてくれたよ



大きな口 毒蛇ですよ


噛まれたら 大変ですよ 早く瓶に入れなさい・・・

今日は4年ぶりに再会した勝爺ちゃん 記念写真を撮りましたよ

ペタしてね