セーラームーンのマンホールカードが大人気‼️



昨今、マンホールカードが人気です♪


実は私もハマってます!


しかし今回、さらにこれに拍車をかけるようなカードが、東京都港区から配布されました💁🏻‍♂️


東京都港区にある、札の辻スクエア


ここの一階にある、港区観光インフォメーションセンターにゾクゾクと人が押し寄せています♪


なんとマンホールカードを配布するために、整理券まで登場です‼️


この日は配布初日、令和6年4月26日(金)


9時からの配布ですが、まだ30分前だというのに、すでに約200人ほどの行列😱


何という人気‼️


わざわざ8階に待機室まで用意されている状況にビックリ‼️



それもそのはず・・・


お目当てはセーラームーン🌙ですから^ ^


とっても可愛らしいマンホールカードに仕上がっています♪


港区はセーラームーンの舞台だったんですねぇ〜


マンホールカードと一緒に、港区内に設置された5箇所のマンホールの場所が示されたマップもいただきました♪


9時になると同時に配布が開始されましたが、後から後から人の波は途絶えません


しかし、みなさんマナーを守ってカードをゲットしています


マナーを守れない人には「月に誓ってお仕置きよ!」ってことになりますからね(笑)


5箇所のうち、配布場所から徒歩2分の場所である慶応仲通り商店街の入口へ・・・


マンホール発見💡


とっても綺麗で可愛らしいですねー


マンホールの概念を覆すような、とても素敵なデザインです♪


ぜひ、マンホールカード収集が趣味の方だけではなく、セーラームーン世代の方にもオススメのカードでした〜💁🏻‍♂️



YouTube始めました

クウちゃんねる🐶

下からご視聴よろしくお願いします🙇